

2014夏の思い出 (5)

お山の写真は今回で最後になります。

キクイタダキ
キクイタダキ 2014年8月21日 山梨県

何羽かやって来てくれましたが、すばしっこくて苦労しました。

ウソ
ウソ(♀) 2014年8月21日 山梨県

他の小鳥達と比べると、迫力がありました。

ヒガラ
ヒガラ 2014年8月21日 山梨県

大人のヒガラは、堂々と水浴びをしていました。

ルリビタキ
ルリビタキ 2014年8月21日 山梨県

ずぶ濡れです(笑
メス、オス若は何度かやって来ましたが、大人のオスはこの日は姿を見せてくれませんでした。


今回のツアーでは、何枚も撮ったもののなかなか思うような写真が残せず、ちょっと悔しい気持ちもありますが、普段とは全く違う雰囲気の中、沢山の良い出会いがあり、とても楽しいひとときでした。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キクイタダキ ウソ ヒガラ ルリビタキ

2014夏の思い出 (1)

ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。またまたご無沙汰してしまいました。
あまり鳥見にも出かけられず、ブログを楽しむ余裕もなく・・・

ウソ
ウソ♂ 2014年8月21日 山梨県

・・・と、まぁそんな生活を送っていましたが、今週1週間はシッカリ夏休みを取得。
山へ海へ、かけずり回って来ました!

とりあえずの1枚。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウソ

ウソ

前回の出会いからほどなくして、別の場所で再会しました。

ウソ
ウソ

至近距離でしたが見上げる形になってしまい、枝の間からチャンスを窺います。

ウソ
桜の芽をモリモリ食べています。

・・・草木、特に桜をお好きな方にとっては大変申し訳ないのですが、ぜひとも大目に見てやってください。
<(_ _)>

ウソ
桜好きの方、スミマセン。

ウソ
外側尾羽に白い軸斑が見えますので、アカウソかもしれません。

ウソ
ごちゃごちゃしていますが、4羽います。

左下♂のおなかがピンク色に見えます。こちらもアカウソかも。

ウソ
別の日に撮った♀。外側尾羽に白い軸斑が見えます。

ウソ
最後は可愛らしい1枚で。


フィーフィーと物悲しげな鳴き声と対照的に、モリモリ食べる姿が印象的でした。

冬の間の貴重な食料だとは思いますが、桜が咲くのを楽しみにしているヒトもいますので、ほどほどに残しておいてくださいねー。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウソ アカウソ

初物づくし

皆様、明けましておめでとうございます。<(_ _)>

旧年中(特にここ数ヶ月)は、ブログを楽しむ時間が思うようにとれずに苦労しましたが、皆様のご訪問・拍手・コメントを励みに、なんとか続けることができました! 皆様、本当にありがとうございました。


さて、新年最初の更新ということですので、年末年始に撮りためた中から”初物づくし”でご紹介したいと思います。
・・・すべて初見&初撮りですが、写真の出来はご愛嬌と言う事で(^^ゞ


ミソサザイ
今度こそ本当にミソサザイ

今年最初の初見&初撮り。しょっぱなから鳥の王様に出会うとは縁起が良い!?


ウソ(♂)
ウソ(♂)

ウソ(♀)
ウソ(♀)

ちょっと距離がありましたが、こちらは年末一番の嬉しい出会いでした。

コジュケイ
仲良しコジュケイ

声は何度も聞いていましたが、思いがけず&やっとの出会い。

カシラダカ
カシラダカ!?

この写真を撮る少し前、同じ場所でホオジロを撮った後だったので、適当に撮ってしまった・・・反省。
冠羽&お腹の色からカシラダカと判断しましたが、ホオジロの若の可能性もあるかと思います。
”初物づくし”と言いつつ、なんか微妙な感じでスミマセン。


こんな感じですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミソサザイ ウソ コジュケイ カシラダカ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
