

オオジュリン

関東地方、入梅しましたね。
鳥見と晴れ間のタイミングが合うと良いのですが。。。

オオジュリン
オオジュリン(谷津干潟、4月末)

私はシギチに夢中で全く気付かず、妻が見つけました。
(スズメかホオジロだろう)と思ったらオオジュリンでした。疑ってごめんなさい。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオジュリン

オオジュリンとアマサギ

いつもより多少早く、会社から帰ってこれました。
帰り道、「あぁ、あれはきっとオオジュリンだ。うん、そうに違いない・・・ブツブツ・・・」
と、心の中でつぶやきながら今日こそ更新しようと選んだ写真がこちら。

オオジュリン
あー、目が隠れてる・・・。

オオジュリン
オオジュリンではないかと思います。

上の2枚ともG.W.の多摩川にて撮影。
初見の鳥だ! と、気付いたものの、なかなか撮らせてもらえませんでした。その中でも良い方の2枚。


さて、踊るヒバリを撮った日、本当の主役はアマサギさんでした。

DSC_8320_resize_01.jpg
アマサギ


・・・あぁ、睡魔が。今日はここまでにします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオジュリン アマサギ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
