

カオグロガビチョウ

ユリカモメの前の週末、普段は行かない多摩川の東京側を散策してみました。

セグロセキレイ
い、一寸法師がいたよ!

・・・ウソです。初見&初撮りのセグロセキレイ。やっと出会えました。

アオジ
多摩川では初見のアオジ

この日は時間に追われていたので、セグロセキレイアオジに満足して早々に帰ろうとしたら・・・

カオグロガビチョウ
ん? ヒヨドリ? カケス?

どうせヒヨだろう(失礼!)と思いつつも、一応撮っておくことに。
ところが帰って調べてみてびっくり。カオグロガビチョウという外来種だそうです。

カオグロガビチョウ
両足に足環をつけられてますね。

カオグロガビチョウとヒヨドリ
ヒヨと2ショット。

1羽じゃ寂しいだろうから、ヒヨドリの群れに混ぜてもらったのかな。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セグロセキレイ アオジ カオグロガビチョウ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
