

スズメ

この2週間、全く余裕がありませんでした(苦笑

スズメ
スズメの子ども達

スズメ
貫禄十分の親スズメ(砂あび中)

今日はこのへんで・・・

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ

近所の桜

桜がらみの鳥写真を撮りに近所の遊歩道を散歩しました。

桜
桜はこんな感じ。

小さな散歩道なのでニンゲンの宴会はできませんが、
スズメ達が宴会さながら盛り上がってました。

スズメ
桜の花をちぎっては落とし、ちぎっては落とし・・・

スズメ
もちろん遊んでいるわけではなく、桜の蜜を吸っているのだそうです。

メジロ
メジロの場合はこんな感じで、お上品?に蜜をいただきます。

コサギ
電線にコサギが。こちらは純粋に花見だけ。。。


花と鳥、やはり似合いますね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ メジロ コサギ

週末は良い天気でした

ちょっと悪そうな顔をしてヤドリギの実をついばむ奴らに、今シーズンはまだ出会っていません。
何とか会えないものかと土日とも出かけましたが、結局会えませんでした。

キセキレイ
キセキレイ

最近、遭遇率が高い気がします。

ルリビタキ
ルリビタキ

尾羽がある、、、ということは先日紹介したルリビタキ君とは別の個体か!?
尾ナシ君は縄張り争いに負けてしまったのでしょうか・・・(泣


スズメ&ヒヨドリ
ヒヨドリスズメ

本命がなかなか登場しないので、ヒヨとスズメに相手をしていただきました。

スズメ&ヒヨドリ
ヒヨドリスズメ

スズメ達は特にヒヨドリを気にかける様子はなかったと思います・・・が、この写真、気の毒なくらいビビっているように見えませんか(笑

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キセキレイ ルリビタキ ヒヨドリ スズメ

スズメ桜とシメ桜

毎度ご無沙汰しています。
仕事なんぞにうつつを抜かしている間に、季節はすっかり春めいていました・・・(笑)

スズメ

残り僅かで今年度も終わり。

スズメ

春からは心機一転、鳥見に励まねば。

シメ

今冬、意外とあちこちで出会ったシメ様。
とはいえ地面にいらっしゃることが多く、鳥写真的にはイマイチでしたが・・・

シメ

ようやく明るいところ、しかも桜ですか!

シメ

ちょっとごちゃごちゃしてますが、いい場所に出てきてくれました!
シメ様、どうもありがとうね。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ シメ

せせらぎ便り(後編)

前回の続きです。
ピントがアレなのはご愛嬌と言うことで大目にお願いします。今日に限った事ではありませんが・・・

オナガガモ&カルガモ
オナガガモカルガモ。わりと仲良くやっているようです。

このオナガガモ、過去に2度ほどブログに登場しています。その時は知りませんでしたが、実は怪我で飛ぶことができず、ここで暮らしているのだそうです。

ムクドリ
キュートなムクドリ。 不人気な鳥さんらしいので地位向上に一役買えたかな?

スズメ&ヒヨドリ&ムクドリ
スズメ・ヒヨ・ムク この”せせらぎ便り”では主役級の3羽が並んだ。

ヒヨドリの顔は花粉でまっ黄色。

ムクドリ夫妻
またまたムクドリ。この2羽、なんかシブい! ハードボイルド!! ・・・ね?

スズメ
「どうしてもここを通りたいのです」

こちらの様子をチラチラうかがいながら、左から右へ、足元を横切っていきました。

ハクセキレイ
久々登場のハクセキレイ。 

次々回くらいの記事で主役に抜擢する予定ですので、今日は小さめです。

スズメ
「花がきれいだねー」「そうだねー」 という会話が聞こえたような気がします(笑)

ということで、久しぶりの近所の散歩を満喫しました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ オナガガモ スズメ ヒヨドリ ムクドリ ハクセキレイ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
