

シロチドリの水浴び

干潟へ一緒に出かけた妻が、シロチドリの水浴びを見つけました。
暗い、遠いでなかなか難しかったようですが、妻の撮った写真から3枚ほど紹介したいと思います。

シロチドリ
目元に気持ち良さそうな表情が浮かびます。

シロチドリ
頭から突っ込むスタイルも披露してくれました。

シロチドリ
「うーん、満足!」

いろんな格好でバシャバシャやっていて、とても可愛かったそうです。
雰囲気が伝わると良いのですが。

さて、シロチドリではありませんが、私の撮ったものからあと3枚ほど紹介して今日は終わりにしたいと思います。

キアシシギ&ソリハシシギ
キアシシギソリハシシギのランデヴー

コチドリ
コチドリ 三番瀬では少数派。干潟よりも河原・水田・湖沼を好むようです。

ハクセキレイ
ハクセキレイ (チドリと勘違いして)カメラを覗いたら、棒に乗ってポーズをとってくれました。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロチドリ キアシシギ ソリハシシギ コチドリ ハクセキレイ

シギ達

久しぶりに東京港野鳥公園へ行ってきました。

シギ達
AKS5・・・(^^ゞ

語呂が悪すぎますね(笑)
アオアシシギ(A)1羽、キアシシギ(K)1羽、ソリハシシギ(S)3羽、合計5羽です。

シギ達
のんびりくつろいでいました。お疲れ様!

シギ達
だいたい全員集合したところ。イソシギもいました。

コチドリも数羽いましたが、遠すぎて上手く撮れませんでした。
今シーズンはなるべく足を運んで、シギチ観察を楽しみたいなぁ。。。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオアシシギ キアシシギ ソリハシシギ イソシギ

ソリハシシギ

今日はソリハシシギです。

ソリハシシギ
懸命に餌探し。

ソリハシシギ

ソリハシシギとメダイチドリ
メダイチドリと一緒に。スリーアミーゴス。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ソリハシシギ メダイチドリ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
