

近所の桜

桜がらみの鳥写真を撮りに近所の遊歩道を散歩しました。

桜
桜はこんな感じ。

小さな散歩道なのでニンゲンの宴会はできませんが、
スズメ達が宴会さながら盛り上がってました。

スズメ
桜の花をちぎっては落とし、ちぎっては落とし・・・

スズメ
もちろん遊んでいるわけではなく、桜の蜜を吸っているのだそうです。

メジロ
メジロの場合はこんな感じで、お上品?に蜜をいただきます。

コサギ
電線にコサギが。こちらは純粋に花見だけ。。。


花と鳥、やはり似合いますね。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ メジロ コサギ

メジロ

わたくし事ですが、今年はなんとも慌しい年明けとなりました。

正月早々仕事で関西3泊4日、帰って来るや風邪でダウン。
おとといになってようやく復活してきたので、部屋を片付け、髪切って、買い物行って、靴を磨いて。。。

メジロ
マユミを食べる

せっかくの3連休でしたが、ようやく今日になって鳥見に出かけました。
ちょっと欲張って遠出をしたものの結果はボウズ。シャッター1枚も切ってません。

メジロ
「そんな日もあるさ!」

メジロ
ということで、いずれも年末に撮ったメジロです。

メジロ
まぁとりあえず、これで厄が落ちたのでは無いか、と思うことにしました。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ

水浴び(2)

(前回のあらすじ)
エナガを追い払い、水浴びを楽しんだメジロ
・・・しかし、エナガはまだあきらめてはいなかったのだ!

メジロ&エナガ
メジロ「・・・!?」

メジロ&エナガ

知らん顔で近づこうとするエナガ。一方、メジロは突撃態勢!

メジロ&エナガ
メジロ「今だ、突撃じゃ~」

これは大喧嘩が始まるのでは!? と思いきや、、、

メジロ&エナガ

なんと、いきなり和解。

シジュウカラ
シジュウカラ「・・・何、その茶番」


新年度早々、失礼しました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ エナガ シジュウカラ

水浴び(1)

水浴びしている小鳥の姿は本当に可愛らしいと思います。

エナガ

まずはエナガ

エナガ

主に頭部を集中的に!

エナガ&メジロ

続いてメジロエナガを追いやって、、、

メジロ

主に腹部!

メジロ

ふぅ。満足じゃ。


・・・次回に続きます。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ エナガ

桜メジロ

ようやく撮った”桜メジロ”です。(^^ゞ

メジロ
せーの、、、

メジロ
よっこらせ!

メジロ
運動のあとの食事は、、、

メジロ
美味ですな!


逆上がりのような懸垂のような動きの後に栄養補給している様子が可笑しかったので、この4枚を選んでみました。
4コマ漫画のような”お題”なので、もう少し気のきいたキャプションが付けられると良いのですが・・・(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
