

狙いを定めて・・・

今日、干潟で面白い写真が撮れましたので、お山の写真を一休みして紹介します。

メダイチドリ
メダイチドリ 2014年8月31日 千葉県

メダイチドリ
メダイチドリ 2014年8月31日 千葉県

干潟では、このような獲物の争奪戦をよく目にします。
シギチ観察の楽しみのひとつです。

それにしても悪そうなカオしてますねー(笑

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メダイチドリ

It's a Small シギチ World

この写真を撮ったのはもう二ヶ月も前。
あれから急に忙しくなったせいか、つい昨日のような気がします。

オバシギとダイゼン
ダイゼンに追い払われたオバシギ

わかりにくいかもしれませんが、ダイゼンの脇が黒いのとオバシギの腰が白いのが偶然一緒に撮れました。

シギチ達
左から、コアジサシ(水浴び中)、ダイゼン、ウミネコ、ミヤコドリキョウジョシギミヤコドリ

小さな舞台に役者が揃った、そんな感じがして楽しかった瞬間。

シギチ達
左から、キョウジョ、ダイゼンコアジサシ。オオソリハシシギとシロチドリも登場!

シギチ達
シロチドリ、中央で威嚇するミユビシギに追われて退場?

それを見守るメダイチドリと手間で我関せず食事中のオバシギ

いろんなシギチ達が集まりだした時間。見ていて飽きませんでした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オバシギ ダイゼン コアジサシ キョウジョシギ メダイチドリ シロチドリ ミヤコドリ

ソリハシシギ

今日はソリハシシギです。

ソリハシシギ
懸命に餌探し。

ソリハシシギ

ソリハシシギとメダイチドリ
メダイチドリと一緒に。スリーアミーゴス。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ソリハシシギ メダイチドリ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
