

スズメの水浴び

昨日に続いて先週の写真から。
カルガモ親子に出会った帰り道、スズメが水浴びをする一部始終を目撃できました。

恐る恐る、といった雰囲気でしたが・・・
水浴び前

いきなり全力!まずは頭から。
水浴び中
おりゃ~!

次は尾羽。
水浴び中

再び全力。
水浴び中

そろそろ終わり。
水浴び中

・・・若干お疲れですか?
水浴び完了

リフレッシュできたのでしょうか。
子育てに忙しいこの季節ですが、頑張ってほしいものです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ

間違い探し

今日は雨が降っているので散歩&鳥撮影はなし。
先週撮影した写真を紹介したいと思います。

カルガモ親子に出会うちょっと前に撮ったものです。
4種類計7羽
4種類、計7羽。

4種類計5羽
こちらは4種類、計5羽。
こうして並べると、間違い探しみたいです。

先週は他にもいろいろ収穫がありましたので、後日また紹介します。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ カラス カルガモ ドバト

カルガモ親子!

いつもの散歩道を少し先まで行ってみたところ、なんとカルガモ親子に遭遇!

興奮して撮りまくりました。
カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

カルガモ親子

いやー、本当にかわいかった。
無事に大きく育って欲しいものです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ

オナガのつがい

オナガのつがいがひと休みしていました。
オナガ
仲睦まじい様子を撮りたかったのですが、なかなか難しい。。。

唯一のオナガらしい写真。
オナガ
一応2羽写っています。分かりますか?

オナガを見上げるのに疲れて顔を下に向けると、シジュウカラを発見!
慌ててシャッターを切りました。
シジュウカラ
いつも鳴き声ばかりで撮れていなかったので満足、かな。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オナガ シジュウカラ

近所の鳥

近所を散歩。 
久しぶりの晴天でしたので、鳥達もいろいろ仕事があるようでした。

餌を見つけたムクドリ
ムクドリ
このすぐ後に虫をくわえて飛び立ちました。

こちらは食後かな?
ムクドリ
電線でくちばしを拭うムクドリ。(※上の写真とは別鳥だと思います。)

巣材でしょうか?
キジバト
小枝をくわえるキジバト

オナガガモが鳥写真の仲間に加わりました。
オナガガモ
昼寝するオナガガモ。まぶたは白色なんですね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ムクドリ キジバト オナガガモ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
