

カルガモ×花

今月はカルガモとサギの写真ばかりになってしまいました。

・・・で、6月最終日もおなじみのカルガモで締めさせていただきます。
拙い写真ばかりのこのブログですが、訪問してくださった方々に多謝。

カルガモ×花
このヤロー、食っちまうぞ! 的なキャプションしか浮かびません。。。

カルガモ×花
なんかちょっと近すぎない?

カルガモ×花
zzz・・・

※上2枚が6/9、最後の1枚が5/22撮影。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ

カワセミ、カワウ、コサギ

先週の日曜日のリベンジに、多摩川の同じ場所に行ってみました。

狙いはコアジサシ
ちょっとでも大きく、ハッキリと。できれば飛んでいるところを。

で、現地に到着すると・・・
カワセミ
アイドル、カワセミ

実は前回、写真は撮れなかったのですがカワセミを見かけてたのです。
その場所を何の気なしに眺めていたら、すぅーっと飛んできました。ラッキー!


さて、その後はというと、
カワウ
カワウ。釣果報告中ですか?

コサギ
コサギ。首がかゆかったんだね。

結局、コアジサシは全く撮れませんでした。
とはいえ、カワセミが撮れたのはラッキーでした。

うーん、『試合に負けて勝負に勝った』・・・ことにしようかなぁ。

※どの写真も盛大にトリミングしています。カワセミの写真はコントラスト調整を行っています。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワセミ カワウ コサギ コアジサシ

カワウ

先週の日曜日、梅雨の晴れ間を縫って多摩川へ。
いつもよりも上流まで車で行ってみました。

カワウとアオサギ
カワウ。うーん、、、遠い。
(腹の白いのは幼鳥か若鳥らしいです。写真中央の"灰色の物体"はアオサギ。)

カワウとアオサギ

下の写真の真ん中(アオサギの左側)付近に、よーく見るとコアジサシが3羽写っています。
・・・ので、コアジサシも鳥写真の仲間入り。

リベンジを誓って帰宅。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオサギ カワウ コアジサシ

コサギのこぜりあい

以前紹介した↓このコサギ君。
カルガモにちょっかいを出して怒られただけでなく、実は仲間にも怒られていました。


コサギ君、漁の邪魔をしてしまったらしく、魚を取り逃がした仲間の怒りが爆発。
DSCF0697_resize.jpg
へっぴり腰かと思いきや・・・

DSCF0698_resize.jpg
意外と華麗に、

DSCF0699_resize.jpg
かわしていました!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コサギ

サギ(3of3) - アオサギ

サギシリーズの最後はアオサギです。

ブログなどでは「特に珍しくもないですが…」などと紹介されることが多いようですが、私にとってはとても嬉しい出会いでした。なにしろ、このアオサギを撮りたくて干潟まで出かけたのですから。

アオサギ

カルガモ親子を撮っていたら、突然バサバサっとやってきました。
アオサギ&カルガモ

警戒するカルガモ(親)と悠然と歩くアオサギ
アオサギ&カルガモ

コサギの脇を飛んでいきました。
アオサギ

わずか10分足らずの出会いでしたが、記念すべき20種類めの鳥写真になりました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ アオサギ コサギ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
