fc2ブログ

カワセミ×ザリガニ

最近は多摩川のカモばかりだったのでちょっと気分転換にと、近くの森林公園へ行ってみました。時間も遅かったのであまり期待せず、散歩メインのつもりでしたが・・・。

いつものコースを歩き、いつもの池が見えはじめたところで・・・遠目からでもカワセミが魚採りをしているのが分かりました! 早足で歩きつつ、急いでカメラを準備して撮影開始です。

カワセミ
おー、ザリガニ採ったの!

よく訪問させていただくブロガーさんのところでも、お魚ゲットのカワセミ写真が紹介されており、いいなぁと思っていた矢先に訪れたこのチャンス。撮影場所は暗く、ISO感度を上げてもシャッター速度はなかなか上がりません。それでも、なんとかものにせねば! と必死で撮影しましたのでどうぞ見てやってください。

カワセミ
丸呑み!

カワセミ
ゲフッ!

カワセミ
消化中・・・。なんとも満足気!

カワセミさん、しばらくじっとした後に場所を変え、ポチャン、ポチャンと何度か池に飛び込みます。
これはクチバシをゆすいで綺麗にする行動なのだとか。食後の運動のようにも見えました。

カワセミ
ブレブレですが、記念に1枚(笑)

カワセミ
そして毛繕い。眼、瞬膜で覆われています。

いやー、それにしても良い場面に遭遇できて本当に良かった~。
(次回、あと数枚ほど紹介したいと思います。)
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワセミ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カウンター