

シギ達

久しぶりに東京港野鳥公園へ行ってきました。

シギ達
AKS5・・・(^^ゞ

語呂が悪すぎますね(笑)
アオアシシギ(A)1羽、キアシシギ(K)1羽、ソリハシシギ(S)3羽、合計5羽です。

シギ達
のんびりくつろいでいました。お疲れ様!

シギ達
だいたい全員集合したところ。イソシギもいました。

コチドリも数羽いましたが、遠すぎて上手く撮れませんでした。
今シーズンはなるべく足を運んで、シギチ観察を楽しみたいなぁ。。。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオアシシギ キアシシギ ソリハシシギ イソシギ

ヘビクイワシ

前回に引き続き掛川花鳥園で撮った写真を紹介します。
ヘビクイワシのキックちゃん。掛川花鳥園の人気投票『KKE48総選挙』で去年見事3位に輝いた人気者です。

ヘビクイワシ
地面にいる場合はこうッ!

ヘビクイワシ
鎌首もたげた場合はこうッ!

名前の通りダイナミックなキックでしたよ(笑)

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

アフリカレンカク

ここしばらくの間取り組んでいた仕事が、ようやくひと段落。
とはいえまだまだ先は長いのですが、とりあえずは生みの苦しみから解放されてしばしの休息です。

レンカクペア
アフリカレンカクのペア、手前がオス。

・・・ということで、先週の3連休を利用して『掛川花鳥園』へ日帰り小旅行を決行。

レンカク
エンジェル・ポーズ、、、と言って良いですよね!?

渋滞(特に帰りはヒドかった!)で疲れ果て、休息どころではなかったのですが、普段フィールドで出会うことのない鳥さん達との出会いを楽しんできました。


余談ですが、『レンカク』を漢字で書くと『蓮鶴』。なんとも優雅な感じですね(笑)

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

ひとりごと

更新滞るなかご訪問いただいた方々、ありがとうございます。

ここしばらくの間、仕事に四苦八苦していました。2週間ぶりの休暇となったこの週末、体力と気力を振り絞って鳥見に出かけたものの成果なし・・・(泣)

シュレーゲルアオガエルシュレーゲルアオガエル(去年の9月に撮影)

何かブログのネタは無いか・・・と考えていたら、ふとこの表情を思い出しました(笑)


仕事はひと段落と言うにはまだ早く、もう少しバタバタが続きそうです。
引き続き更新滞る見込みですが、なんとか隙を見つけて皆様のブログへ訪問いたします!

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
