

赤・青・黄色

1月、雪が降った日の週末、近くの公園で雪がらみを狙ってみました。

アカゲラ
アカゲラ! やっと撮れましたー!

声はすれども姿は見えず・・・と、なかなか出会えなかった”近所のアカゲラ”にようやく遭遇。
雪関係ないですが、個人的には大収穫です。

ルリビタキ
おぉー! ルリビタキ

この公園の常連さんによると、♀なのか♂若なのか意見が分かれているそうですが、、、

ルリビタキ
お立ち台。

いずれにしてもルリビタキ、ようやくこのブログに初登場です。やったね!

キセキレイ
ようやく狙いの雪がらみ。この日はキセキレイの愛想が良かったです。

キセキレイ
いつもはすぐ逃げるくせにー。

キセキレイ
さぁお撮りなさい、と言わんばかり。


近くの公園侮りがたし、とあらためて実感しました。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アカゲラ ルリビタキ キセキレイ

恋のプロセス

リンクに登録させていただいているブロガーさん(大先輩!)の記事から、タイトルを(無断)借用させていただきました。
ご容赦ください。<(_ _)>

カルガモ
(A) ♂(左)が首を伸ばした様子。

カルガモ
(B) ♂が首を縮めた様子。

♂は(A)と(B)の動作をヒョコッヒョコッと何度か繰り返し、♀に猛烈アピール。

情熱にほだされた♀は、♂の求愛を受ける気になった様子。


カルガモ
♂はおもむろに♀の背に乗り・・・

カルガモ
♀の頭を水中に沈めよう(!?)とします。

カルガモ
♂の真剣な目つきがちょっとばかり怖い(笑)

カルガモ
・・・でこんな感じに。こうした一連の流れが"お作法"のようです(笑)


※去年の12月中旬ごろの写真ですので、擬似交尾だと思います。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
