

水浴び(1)

水浴びしている小鳥の姿は本当に可愛らしいと思います。

エナガ

まずはエナガ

エナガ

主に頭部を集中的に!

エナガ&メジロ

続いてメジロエナガを追いやって、、、

メジロ

主に腹部!

メジロ

ふぅ。満足じゃ。


・・・次回に続きます。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ エナガ

アオジ、梅を愛でる

前回の記事は桜でしたが、季節を10日ほど遡ると梅が見頃でした。

梅

この日は天気も良く、花見を楽しむ方々が大勢いるにもかかわらず・・・

アオジ

足元をちょこまかとせわしなく、アオジ

アオジ

たぶん私だけだった思います。しゃがみこんで地面にレンズを向けてたのは(笑)

それにしてもこのアオジ、、、

アオジ

振り返ってみたり、

アオジ

見上げてみたり。

なんと、花見客に混じって、花見を楽しんでいました!



・・・な、素振りの写真を選んでみました(笑)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオジ

スズメ桜とシメ桜

毎度ご無沙汰しています。
仕事なんぞにうつつを抜かしている間に、季節はすっかり春めいていました・・・(笑)

スズメ

残り僅かで今年度も終わり。

スズメ

春からは心機一転、鳥見に励まねば。

シメ

今冬、意外とあちこちで出会ったシメ様。
とはいえ地面にいらっしゃることが多く、鳥写真的にはイマイチでしたが・・・

シメ

ようやく明るいところ、しかも桜ですか!

シメ

ちょっとごちゃごちゃしてますが、いい場所に出てきてくれました!
シメ様、どうもありがとうね。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ シメ

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。
年度末だからという訳ではないのですが、最近は難事の対処に追われっぱなしで・・・

久々のブログ更新なので、同じく久々登場のカワセミさんです。

カワセミ
のんびり日向ぼっこのカワセミさん。

カワセミ
背後に気配を感じるカワセミさん。

カワセミさんの背後(画面左側)から画面右側に向かって、上空をスーッと(恐らく)ゴイサギさんが通過しました。

カワセミ
念のため威嚇しておくカワセミさん。

もちろんゴイサギさんはとっくに通り過ぎていますし、近くに降り立ったわけでもありません。
なんともおざなりな感じがして、可愛らしかったです(笑)

フクジュソウ
フクジュソウ


スキを見てブログ更新に励みます!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カワセミ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
