

ゴジュウカラ

私は何故かこのゴジュウカラという鳥がとても好きで、どうにか良い格好の写真を撮りたいのですが、相性が悪いのか、なかなか思い通りにいきません。

ゴジュウカラ
クチバシが泥だらけ。

ちょうど巣作りに励んでいるところらしく・・・

ゴジュウカラ
泥を集めてせっせと巣にお持ち帰り。(撮影者:妻)

ゴジュウカラ
この働き者め!(撮影者:妻)

今回の旅行でも出会いは多かったものの、やはり写真はイマイチで、どうにかお見せできるのはこの3枚くらい。
ということで、以下オマケです。

エナガ
エナガの群れにも出会いました。

コゲラ
目つきの悪いコゲラ。(ニュウナイスズメを追いまわしていた奴)


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ゴジュウカラ エナガ コゲラ

キバシリ兄弟のごはん

前回の続きです。
キバシリ兄弟が仲良く並んで待っているところへ、親鳥が餌を運んできました。

キバシリ

キバシリ

キバシリ


小さくて地味ながらも、木の幹を走り回るというちょっと変わった個性の持ち主、キバシリ
今回の旅行でいろいろな姿を見せてもらい、すっかりファンになりました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キバシリ

キバシリ

今年のG.W.も去年と同じく奥会津、裏磐梯へ行って来ました。
しばらく旅先で出会った鳥達の写真をご紹介する予定です。

前回ご紹介したニュウナイスズメもそこで撮ったものです。

キバシリ
木の写真、ではなく、キバシリ(木走)。

画面真ん中辺りに2羽います。
背中の模様が樹皮に溶け込んで分かりにくいですよね。

キバシリ
別角度から。

キバシリ兄弟。幼鳥です。
写真がアレなのでせっかくの可愛らしさが半減していますが、実物の可愛らしさは悶絶モノでした。

キバシリ
時系列的には上の写真より前です。この後2羽で並びます。

キバシリ
親鳥とキバシリ兄弟。

親が餌を運んでくるのを、キバシリ兄弟は並んで待っていました。

・・・次回に続きます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キバシリ

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ
初見&初撮り、ニュウナイスズメ(♂)

ニュウナイスズメ
ペア。手前が♂、奥が♀。


G.W.後半戦は家でのんびり・・・としてはいられず、いそいそと探鳥の旅にでかけておりました。
なかなかシャイな鳥たちが多く、撮るのに大変苦労しましたが、幸運にも沢山の出会いに恵まれました。
引き続き、成果のほどをご紹介していきたいと思います。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ニュウナイスズメ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
