

シロチドリの水浴び

干潟へ一緒に出かけた妻が、シロチドリの水浴びを見つけました。
暗い、遠いでなかなか難しかったようですが、妻の撮った写真から3枚ほど紹介したいと思います。

シロチドリ
目元に気持ち良さそうな表情が浮かびます。

シロチドリ
頭から突っ込むスタイルも披露してくれました。

シロチドリ
「うーん、満足!」

いろんな格好でバシャバシャやっていて、とても可愛かったそうです。
雰囲気が伝わると良いのですが。

さて、シロチドリではありませんが、私の撮ったものからあと3枚ほど紹介して今日は終わりにしたいと思います。

キアシシギ&ソリハシシギ
キアシシギソリハシシギのランデヴー

コチドリ
コチドリ 三番瀬では少数派。干潟よりも河原・水田・湖沼を好むようです。

ハクセキレイ
ハクセキレイ (チドリと勘違いして)カメラを覗いたら、棒に乗ってポーズをとってくれました。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シロチドリ キアシシギ ソリハシシギ コチドリ ハクセキレイ

オオソリハシシギとオグロシギ

楽しかった夏休みもあっという間に終わってしまいました・・・
今年は休暇が取れただけでも良しとするべきなのかもしれませんが、早くも来年が待ち遠しいです(笑

オオソリハシシギ
オオソリハシシギ(※手前の2羽です)

あまり潮が引いていない時間帯に、普段と違う構図で撮ってみました。


オオソリハシシギ
オオソリハシシギ

潮が引くにつれだんだん近づいてきました。


オオソリハシシギ
オオソリハシシギ(着陸体勢の3羽)とオグロシギ(右下)

やけにカメラマンの視線を独占しているオオソリさんがいるなーと思ったら、オグロさんでした。


オグロシギ
オオソリハシシギに威嚇されるオグロシギ

オグロシギ
頭を突っ込みすぎなんじゃないか? オグロシギ

オグロシギ
どちらも色がとても綺麗! オグロシギとキョウジョシギ

オグロシギ
食事中のオグロシギ


写真だと1羽で寂しそうな雰囲気のあるオグロシギですが、オオソリハシシギの群れになんとなーく混じっていました(時々威嚇されていましたが・・・)。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオソリハシシギ オグロシギ キョウジョシギ

キョウジョシギ

今年はキョウジョシギが近くに寄って来てくれました。
じりじりと照りつける太陽の下、じっと座って我慢したかいがありました。

キョウジョシギ
キョウジョシギ 仲良しペアが近づいてきました。

キョウジョシギ
何かを気にする素振りも一緒。

キョウジョシギ
ちょっと別行動中。海を眺める。

キョウジョシギ
ひとしきり餌を食べたりした後は、もと来た道を引き返していきました。

キョウジョシギ
最後の1枚は別の日に撮ったもの。同じペアだと思います。



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キョウジョシギ

コアジサシ

大変ご無沙汰しております。やっと、なんとか無事、夏季休暇に突入いたしました。
日頃の鬱憤を晴らすべく、毎日いそいそと三番瀬通いに励んでおります!

コアジサシ
まずはコアジサシの集合写真です。賑やかです。

コアジサシ
続いて飛翔。偶然アジサシが写っていました。
こうして並ぶと、翼の大きさが思っていた以上に目立ちました。

コアジサシ
暑くても 元気いっぱい コアジサシ

コアジサシ
連続写真のような感じになりました。

コアジサシ
おっかなびっくり着水する(?)若いコアジサシ

三番瀬はいいですね。暑くて大変ですが、この開放感は他では得がたいものがあります。


・・・本日はひとまずここまで。続きは後日に更新します。おやすみなさい。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コアジサシ アジサシ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カウンター
