

キャンベルタウン野鳥の森(前半)

あらためて言うほどのことではありませんが、私は鳥類全般が好きです。
ブログのタイトルが「野鳥写真」ではなく「鳥写真」なのも、そんな理由だったりします。

というわけで、埼玉県越谷市にある「キャンベルタウン野鳥の森」へ行ってみました。
日本最大級のバードケージのなかで、オーストラリアのキャンベルタウンから寄贈された鳥達が暮らしています。

今回は主に妻が撮影した写真を紹介します。

オーストラリアイシチドリ
オーストラリアイシチドリ

オーストラリアイシチドリ
迫り来るオーストラリアイシチドリ(撮影者:私)

走る姿は干潟で見るチドリと同じですが、体が大きいので迫力があります。
映画「ジュラシック・パーク」で観た小さな肉食恐竜を彷彿とさせます。


ブロンズトキ
ブロンズトキ(撮影者:私)

渋い。色も雰囲気も、とにかく渋い。


レンジャクバト
小洒落た奴、レンジャクバト(撮影者:私)

クルマサカオウム
世界一美しいといわれるオウム、クルマサカオウム

ゴシキセイガイインコ
派手&アグレッシブな奴、ゴシキセイガイインコ

ナナクサインコ
派手&ゴージャス?な奴、ナナクサインコ

ナナクサインコは背中の模様も美しいのですが、残念ながらマシな写真がありません。


→(後半)へ続きます。




テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

ミユビシギ

ご無沙汰してしまいました。

9月に入ってから休日出勤が続き、ようやく3連休!と思ったらこの天気・・・
楽しかった夏休みの干潟通いの思い出に浸りながら、ブログを更新します。

ミユビシギ
走るミユビシギ

ミユビシギ
大股で走るミユビシギ

ミユビシギ
並んで走るミユビシギ

ミユビシギは比較的、撮影に協力的だと思います。
ジッと待っていれば割と近くまで寄ってきてくれますし、動きもユーモラスで可愛らしい。

ミユビシギ
みんなで食事

ミユビシギ
みんなで休憩

集団行動の様子は、ミユビシギを撮る楽しみのひとつだと思います。
何十、何百の群れをいつかは撮ってみたいです。

ミユビシギ
ジャンプ!

ミユビシギ
渚をのんびり散歩。


あー、来年の夏休みが待ち遠しい!(笑

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミユビシギ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
