スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タシギとクイナとコジュケイ

ひと月ぶりに里山へ。

お目当てとは、どうやらひと足違いでお会いできなかったようです。
それでも、本日はタシギを楽しく観察できたので満足でした。

タシギ
なかなか愛想のよいタシギ

タシギ
キジバトと大きさを比較。意外と小さいことを実感。

タシギ
休憩するタシギ

一見地味なようですが機能的で美しい模様。なんとなくマイペースな印象がある動作。
なかなか魅力の多い鳥さんだと思います。


ここから下の写真は年末に撮ったものです。

コジュケイ
仲良しコジュケイ

去年も同じ場所で2羽一緒のところを撮りました。本当に仲良しで微笑ましいです。


最後は記念写真を2枚ほど。

クイナ
クイナ。初見&初撮りです。

クイナ
光の加減が難しく、上手く撮れませんでした。

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : タシギ キジバト コジュケイ クイナ

メジロ

わたくし事ですが、今年はなんとも慌しい年明けとなりました。

正月早々仕事で関西3泊4日、帰って来るや風邪でダウン。
おとといになってようやく復活してきたので、部屋を片付け、髪切って、買い物行って、靴を磨いて。。。

メジロ
マユミを食べる

せっかくの3連休でしたが、ようやく今日になって鳥見に出かけました。
ちょっと欲張って遠出をしたものの結果はボウズ。シャッター1枚も切ってません。

メジロ
「そんな日もあるさ!」

メジロ
ということで、いずれも年末に撮ったメジロです。

メジロ
まぁとりあえず、これで厄が落ちたのでは無いか、と思うことにしました。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メジロ

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。<(_ _)>

2013年、特に後半は何かと慌ただしく過ごすことが多く、鳥見やブログを楽しむ余裕があまりありませんでした。
たまに更新する記事への皆様のご訪問、拍手、コメントは、本当に励みになりました。どうもありがとうございました。

ウグイス
新春、ということでウグイス

ウグイス
上の写真とは別の日、別の場所。


近場の公園で。たいてい「声はすれどもピントは合わず」なのですが、珍しくタイミングが合いました。
それにしても、、、色合いも背景も、お正月らしい華やかさに欠けますね。


ということで、最近撮った中では一番華やかな(賑やかな?)写真を選んでみました。

オナガ
オナガ。なんとなくおめでたい雰囲気がありません?
 
オナガ
何故かカメラを持っていない時に見かけることが多いです。


2014年は明日が仕事初め。今年も忙しい一年になりそうな予感です。。。
とは言え、鳥見とブログはもちろん今後も続けていきます。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウグイス オナガ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。