

冬の公園(2/2)

前回の続きです。

シジュウカラ
シジュウカラ

混群で高いところを移動していましたが、1羽が降りてきてモデルになってくれました。

コゲラ
コゲラ

シジュウカラの混群の最後尾はたいていコゲラ。頭の真上なのでこんな感じになりました。

コサギ
コサギ

休憩中のようですが、不安定じゃないんですかね?

ハシブトガラス
ハシブトガラス

珍しくペタペタと二足歩行していました。雪だから??

キセキレイ
キセキレイ

キセキレイには雪が良く似合うと思います。


雪がらみの写真ばかりではありませんが、短い時間に次から次へと鳥たちが登場してくれて、充実した時間を過ごせました。
ちなみに今日も雪がらみを狙って、いそいそと行ってきましたよ。。。今日も良かったです!

成果のほどはまた後日(笑


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : シジュウカラ コゲラ コサギ ハシブトガラス キセキレイ

冬の公園(1/2)

前回更新から間があいてしまいました。
今日は久しぶりに近くの森林公園で、じっくり鳥見を楽しみました。

ルリビタキ
ジョウビタキ ルリビタキ

すぐ逃げちゃいました。このお嬢さんは恥ずかしがり屋さんですね(笑

シロハラ
シロハラ

小さなお立ち台でポーズをとってくれました。地味だけど結構好きな鳥さんです。

カワセミ
カワセミ

しばらくこの体勢でジッとしていました。ここのカワセミは堂々としている気がします。

モズ
モズ

このお嬢さんはなかなかの美人さんですかね。目に憂いがある・・・

モズ
モズ

・・・と思ったら、正面はやはり猛禽の顔でした(^^ゞ

続きを読む

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリビタキ シロハラ カワセミ モズ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
