

久しぶりに海へ

仕事にかまけている間にどうやら季節が移り変わろうとしているようです。。。
天気も良かったので三浦半島まで出かけてきました。

トビ
三崎港にはトビが沢山いました。

トビ
ご当地グルメの「とろまん(マグロの肉まん)」を食べていたらこの視線。完全に狙われてました。

ウミウ
昼食後、城ケ島へ。

ウミウ
ウミウの集団越冬地として有名な場所だそうです。

断崖が白いのはフン。黒い点々がウミウ

ウミウ
海岸まで降りると、断崖からあるいは断崖に向かって、頭上をウミウが飛んでいきます。

ウミウ
こちらは綺麗な婚姻色。カッコいい。

ウミウ
そろそろ繁殖地に向かって旅立つとのことです。

お気をつけてー!


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : トビ ウミウ

週末は良い天気でした

ちょっと悪そうな顔をしてヤドリギの実をついばむ奴らに、今シーズンはまだ出会っていません。
何とか会えないものかと土日とも出かけましたが、結局会えませんでした。

キセキレイ
キセキレイ

最近、遭遇率が高い気がします。

ルリビタキ
ルリビタキ

尾羽がある、、、ということは先日紹介したルリビタキ君とは別の個体か!?
尾ナシ君は縄張り争いに負けてしまったのでしょうか・・・(泣


スズメ&ヒヨドリ
ヒヨドリスズメ

本命がなかなか登場しないので、ヒヨとスズメに相手をしていただきました。

スズメ&ヒヨドリ
ヒヨドリスズメ

スズメ達は特にヒヨドリを気にかける様子はなかったと思います・・・が、この写真、気の毒なくらいビビっているように見えませんか(笑

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キセキレイ ルリビタキ ヒヨドリ スズメ

2回目の雪の後

2回目の雪の後、いつもの森林公園へ。

カルガモ
カルガモ砕氷船

カワセミ
もはや顔なじみと言っても良いカワセミ

カシラダカ
カシラダカ この公園では初見。群れでした。

モズ
モズ嬢・・・

このモズ嬢が狙っているのはなんとカシラダカ! この直後に突撃しました。
失敗していましたが。。。

ルリビタキ
ルリビタキのメスとも再会。

ルリビタキ
なんと、きれいなオスのルリビタキも!

ルリビタキ
可哀そうに尾羽がなくなってます。早く新しいのが生えてくるといいね。

ちなみに去年の春、この公園で若いオスと出会っています。
成長して戻って来たのかなー、なんて考えると嬉しいですね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カルガモ カワセミ カシラダカ モズ ルリビタキ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
