

セイタカシギ

ちょっと天気がイマイチでしたが、谷津干潟まで行ってきました。
観察センターには干潟を眺めながら食事の出来る「干潟茶屋」があり、鳥好きの我々にとってまさにサンクチュアリでした。

セイタカシギ

今日撮ったなかでは、わりと「貴婦人」っぽい雰囲気かなと。


・・・ちょっと遊びすぎました。
明日の仕度がまだ終わってないので今日は1枚だけ。ご勘弁を。


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : セイタカシギ

近所の桜

桜がらみの鳥写真を撮りに近所の遊歩道を散歩しました。

桜
桜はこんな感じ。

小さな散歩道なのでニンゲンの宴会はできませんが、
スズメ達が宴会さながら盛り上がってました。

スズメ
桜の花をちぎっては落とし、ちぎっては落とし・・・

スズメ
もちろん遊んでいるわけではなく、桜の蜜を吸っているのだそうです。

メジロ
メジロの場合はこんな感じで、お上品?に蜜をいただきます。

コサギ
電線にコサギが。こちらは純粋に花見だけ。。。


花と鳥、やはり似合いますね。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : スズメ メジロ コサギ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
