

狙いを定めて・・・

今日、干潟で面白い写真が撮れましたので、お山の写真を一休みして紹介します。

メダイチドリ
メダイチドリ 2014年8月31日 千葉県

メダイチドリ
メダイチドリ 2014年8月31日 千葉県

干潟では、このような獲物の争奪戦をよく目にします。
シギチ観察の楽しみのひとつです。

それにしても悪そうなカオしてますねー(笑

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メダイチドリ

2014夏の思い出 (3)

初見&初撮りの2種目、カヤクグリです。
カヤクグリ
カヤクグリ 2014年8月21日 山梨県

カヤクグリ
カヤクグリ 2014年8月21日 山梨県

2度ほど撮影チャンスがあったものの、なかなか満足できる写真は撮れずにちょっと残念。
体全体が写っていて、あまりブレてないのは上の2枚くらいでした。

赤い虹彩のアップをオマケに1枚。

カヤクグリ
カヤクグリ 2014年8月21日 山梨県

もう少しじっくりと観察したかったなー。
いつかリベンジしたいです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : カヤクグリ

2014夏の思い出 (2)

この夏休み、初めて「探鳥ツアー」に参加しました。
亜高山帯の水場を訪れる鳥達の日帰り観察ツアーです。

メボソムシクイ
メボソムシクイ(水浴び前) 2014年8月21日 山梨県

このツアーで出会う可能性が高い鳥達のなかで、ライファー(初めて見る鳥)になり得るのは3種。
そのうちの1種であるメボソムシクイが、到着早々出迎えてくれました。

メボソムシクイ
メボソムシクイ(水浴び中) 2014年8月21日 山梨県

メボソムシクイ
メボソムシクイ(水浴び後) 2014年8月21日 山梨県

滞在中、2度ほど水浴びにやって来ました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : メボソムシクイ

2014夏の思い出 (1)

ほぼ2ヶ月ぶりの更新です。またまたご無沙汰してしまいました。
あまり鳥見にも出かけられず、ブログを楽しむ余裕もなく・・・

ウソ
ウソ♂ 2014年8月21日 山梨県

・・・と、まぁそんな生活を送っていましたが、今週1週間はシッカリ夏休みを取得。
山へ海へ、かけずり回って来ました!

とりあえずの1枚。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウソ

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
