FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イソシギ

最近、週末は多摩川に通っています。

ツバメがですね、それはもうピュンピュン飛び回っているので、”飛び物”の撮影練習に励んでいるわけです。
で、普通ならツバメで記事を書くところですが・・・

カワウ&イワツバメ&イソシギ
イワツバメ(右上)、イソシギ(右下)、カワウ(友情出演)

ツバメにまぎれて楽しそうに飛び回るイソシギを発見! まずは彼らを紹介したいと思います。

イソシギ
かなりの飛行速度! ですが、ツバメよりは追いやすい気がします。若干遅いのかなぁ?

イソシギ
それとも、軌道が読みやすいのでしょうか。

イソシギ
羽の模様が綺麗でした。写真の出来はまだまだですが、飛び物面白いです!

ずーっと追いかけっこをしていました。求愛なのか、縄張り争いなのか、はたまた遊んでいるだけなのか・・・真相は分かりませんが、とにかく楽しそうに見えましたね。

まったく個人的なことですが、イソシギの鳥好感度がアップしました(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : イソシギ イワツバメ カワウ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
イソシギ、かなりのスピードで飛ぶと思いますが、
よく捉えられましたね。
こちらもシギ類が増えてきました。シギたちが喜
びそうな雨です。
Gaba

> Gabacho さんへ

コメントありがとうございます。
水面をすーっとなぞるような、わりと直線的な動きでしたので、タイミングを合わせることだけに集中しました。後はカメラのおかげです・・・言わずもがな、ですね(笑)
この時期、会社に行っている間にシギチ達が楽しそうに遊んでいるかと思うと、気が気ではありません。。。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。