FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアジサシ

シュッとして格好いい夏の鳥、コアジサシ。証拠写真と呼ぶのもおこがましかった去年のリベンジです。
G.W.初日に、去年と同じ場所で出会う事が出来ました!

コアジサシ
ホバリング! 飛び込みを何度も繰り返していました。

コアジサシ
スマートだけど力強い翼!

コアジサシ
10数羽の群れだったと思います。無事営巣に成功するといいですね。

コアジサシ
ホバリング->飛び込み->その後。チラっとこちらを見たような気がしました。

いやー、この日も感激。見れなかったものが見れ、撮れなかったものが撮れた。
元気そうなコアジサシの姿を見て、何となく清廉な気持ちになりました。

コアジサシ、あと2枚ほど紹介します。
昨日の午後、買い物のついでに(?)にちょっと(??)寄り道してきました(笑)

コアジサシ
多摩川の東京側から川崎を見て。工場をバックにホバリングを開始したところ。

コアジサシ
飛び込む直前。ちなみに飛び込み写真は全滅でした。

ご存知の方も多いと思いますが、コアジサシは絶滅危惧種。
勝手を言いますが、彼らの未来が明るいことを願ってやみません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : コアジサシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツバメ、コアジサシ、お見事です!

昨日、私も遊水地でコアジサシとの再会を果たしました(*^_^*)
まさか会えるとは思っていなかったので、感激の再会でした♪
3ペアが、それぞれ鳴きあいながら猛スピードで飛んでいました。
私の目の前でホバリング&ダイブを魅せつけてくれましたよ♪
・・・もちろん、撮れませんでしたが (^_^;)

お天気があまり良くないようですが、素敵なGWを♪

> ゴイサギ☆ペンギン さんへ

コメントありがとうございます。
お互いコアジサシに出会えてよかったですね。ホバリング&ダイブには、つい見とれてしまいますよね(笑)
G.W.の天気、何とか持ちこたえて欲しいのですが・・・。

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。