FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥会津で出会った野鳥(2)

ちょっと間が空いてしまいましたが前回の続きです。

サシバ
サシバに出会いました! もちろん初見&初撮りです。

小雨の中、少し靄のかかった山を背景に休憩中。長旅で疲れているのかも知れませんね。

ホオジロ
ホオジロ。なぜか普段は会えそうで会えません。サシバを撮った道の反対側にいました。

次の2枚は寄り道して立ち寄った裏磐梯で。残念ながら滞在時間はわずかでしたが、とりあえず雰囲気は味わえたので満足。

アオジ
アオジ。いつもオドオドしている感じのアオジ君が、こんなに堂々と!

キンクロハジロ
キンクロハジロ。数羽がこの場所を占有していました。


最後の2枚はおまけです(笑)

キビタキ
やけに丸いキビタキ。サンショウクイを撮ったのと同じ場所で。・・・リベンジ必須ですね。

キセキレイ
毎日出会ったキセキレイ。宿泊した旅館の周りが彼のナワバリでした。


今回の旅を振り返ってみると、つくづく鳥運に恵まれたなぁと思います。
風景も温泉も素晴らしい奥会津、また行きたい場所です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : サシバ ホオジロ アオジ キンクロハジロ キビタキ キセキレイ

コメントの投稿

非公開コメント

サシバと奥会津!

h40さんへ

おはようございます!

奥会津は、自然が豊かですね!
バードウオッチングをしに行ってみたくなりました。

わたしは、サシバをみたことがありません。
確か、冬は、南の国に渡り越冬して、
春先に日本へ戻り繁殖する鳥ですよね!

奥会津にサシバがやってくるのですね。v-519v-521

No title

こんにちは。

奥会津、本当に素敵な所ですね~
お写真からそのよさが伝わってきます。

ところで、1枚目のお写真、素晴らしいですね!
天気が悪くてもあきらめてはいけませんね。
お写真を拝見しながら、そんなことを考えました。

> duck4 さんへ

コメントありがとうございます。
奥会津、ぜひご旅行の候補に! この場所のようにサシバや他の旅鳥達が帰ってこれる場所を残しておかないといけませんね。

> ネボトケ さんへ

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると大変嬉しいです(笑)
ただ、言うまでもなくですが、実際はもっと素晴らしいですから!

初見&初撮りでしたので夢中でシャッターを切りました。結果的にですが私もお気に入りの1枚です。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。