FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キジとバン

G.W.最終日、いつものように河川敷を散策していると、対岸に見慣れない鳥影が・・・


あ、キジ

多摩川河川敷にもいるとのお噂はかねがね伺っておりましたが、ようやくの初見&初撮りです。
遠いですが、個人的にはかなり興奮です。

DSC_8237_resize.jpg
いたんだねぇ・・・嬉しい(笑)

もう1種、最近になってようやく出会えた鳥さんを紹介します。キジとは別の日、別の場所です。

DSC_7825_resize_01.jpg
バ、バン! 初見&初撮り。

こちがが気付いたときには、こそこそーっと隠れる直前でした。大慌てで撮ったので何とかお見せできるのはこれ1枚のみ。とはいえ、いる事が分かっただけでも大満足です。

どちらも”いるいる”と聞いていたものの、なかなか出会いのチャンスがありませんでしたが、ようやく鳥写真の仲間に加えることが出来ました(笑)



(5/20 写真追加)
バン、写真小さすぎたと反省。分かりにくいですね。大きめにトリミングした写真を1枚追加でアップします。赤と黄色のクチバシがチャームポイントですよー。

バン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キジ バン

コメントの投稿

非公開コメント

キジさんとバンさん!

h40さんへ

おはようございます!
河川敷でキジに出会えましたか?
こちらでも、河川敷でキジに出会えました。

5月頃になるとキジも行動が活発になるのでしょうね!

いつも草むらの中から甲高い声でケーン!と鳴いていましたが、
姿を見せるようになりました。

多摩川でも、キジが見られるのですね!
バンも見られて感動ですね!v-519v-521

はじめまして

こんにちは

多摩川の河川敷にも キジがいるのですね!
今度 散歩に行ったら じっくり 探してみよーと思います

バンって鳥
綺麗な オシリしてますね^^

発見

鳥がいると解れば、元気が出ますね。
そんな情報を持つと持たないでは、意欲が違ってきます。

好い事ばかりが続いていますね。
また」好いことがありますよ・・。

h40さん

こんばんは。

キジに出会えたなんて、ラッキーでしたね~
なにせ日本の国鳥ですから、このショットは貴重です。
でも、h40さんにとってバンが初撮りというのは以外でした。
私が住んでいる所にはたくさんいるものですから、、、
今年は初撮りのチャンスがもっと増えるといいですね♪

No title

こんばんわ、
キジ、きれいですね。筑波のキジ密度はすごいですよ。昼に自転車で一回りすると数羽の
キジを見かけます。
チュウシャクのコメントありがとうございました。背景がいまいちでしたが、お立ち台でした。

コメントありがとうございます!

・・・<(_ _)>
金・土と、仕事や仕事上のお付き合いで忙しく、コメントのお礼が遅くなってしまいました。


> duck4 さんへ
多摩川でキジ、やっと会えて本当に嬉しかったです。しばらく待っていたら草むらから出てきてくれました。出来れば対岸ではなくこっち側で観察したいですね(笑)


> kotone さんへ
いつもご訪問&コメントありがとうございます。散歩の際に是非探してみてください。
”続きを読む”にバンの拡大写真を1枚アップしました。”綺麗なオシリ”は恐らく・・・クチバシではないかと思います。また遊びに来てくださいね!


> ijin さんへ
おかげさまで「鳥見」に関しては良い事が続いてるような気がします。正月の”コゲラの赤い羽根”のご利益ではないかと・・・信じてます(笑)


> ネボトケ さんへ
ええ。ラッキーでした(笑) 国鳥・・・なのに狩猟対象とはなんとも待遇悪いなぁと、ちょっと気の毒な気がしますね・・・。バン、私はあまり出会う機会が無かったのでこちらもラッキーでした!


> Gabacho さんへ
キジ密度がすごいとは! 上の方のフィールドではバンが沢山、Gabachoさんのフィールドではキジ密度が高いと。いまさらですが、そういう近況報告・情報交換も楽しいですね(笑)


プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。