FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩川だより Vol.5

記事のタイトルに悩んだ時の最終兵器『多摩川だより』、今回で5回目です。

あいにくスッキリした天気とは言えず、その上今日の干潟の主役はムクドリ達・・・。
さすがに撮る気にはなれず、舞台袖に目を向けてみました。

アオサギ親子
アオサギ親子。(※写っていませんが、視線の先にムクドリ達)

手前の顔の模様の色が薄いほうが子、模様が濃くて冠羽のあるほうが親、のような気がします。
コサギとカルガモはさしずめスタッフさん、という感じでせわしない。


・・・で結局、ここでの観察は早めに切り上げ、もう少し河口へ移動することにしました。

移動先の干潟も閑散としていましたが、まずはコアジサシに出会いました。遠くで見つけたときには漁をしていましたが、カメラの距離まで近づくと休憩モードに。

コアジサシ
おぉ! これが”お立ち台”というやつか(笑)

キアシシギ
すぐ近くにキアシシギ。1羽だけのようです。

キアシシギ
エイッ!

キアシシギ

このあたりは屋形船や釣り船の係留場所、羽田空港まで目と鼻の先のところです。
キアシ君、もっといい場所があるんじゃないかなぁ。早く出発したほうがいいよ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオサギ コアジサシ キアシシギ

コメントの投稿

非公開コメント

日本の常連さんの鳥たち!

h40さんへ

こんばんは!
こちらの河川敷でも、コサギ、カルガモの常連さんをよく見かけます。
田んぼに水が張っているので
最近では、上空をねぐらから餌場の川や田んぼに
向かってコサギが飛んでいます。

アオサギも下流付近に行けば見かけるのかもしtれませんね!

コサギ、アオサギ、カルガモさんを見ていると
日本の原風景にいる常連さんといった感じですね!v-519v-521

No title

h40さん、
念願のお立ち台、撮れましたね。コアジサシ、すましてる様で、いい感じです。

Re: 日本の常連さんの鳥たち!

コメントありがとうございます。これからも変わらずにこういう風景が見れるといいなぁと思います。大事にしないといけないですね!

> Gabacho さんへ

コメントありがとうございます。期せずして巡り会いました(笑)
ただ、コアジサシにはやはり青空の方が似合いますかね?
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。