FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオジュリンとアマサギ

いつもより多少早く、会社から帰ってこれました。
帰り道、「あぁ、あれはきっとオオジュリンだ。うん、そうに違いない・・・ブツブツ・・・」
と、心の中でつぶやきながら今日こそ更新しようと選んだ写真がこちら。

オオジュリン
あー、目が隠れてる・・・。

オオジュリン
オオジュリンではないかと思います。

上の2枚ともG.W.の多摩川にて撮影。
初見の鳥だ! と、気付いたものの、なかなか撮らせてもらえませんでした。その中でも良い方の2枚。


さて、踊るヒバリを撮った日、本当の主役はアマサギさんでした。

DSC_8320_resize_01.jpg
アマサギ


・・・あぁ、睡魔が。今日はここまでにします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオジュリン アマサギ

コメントの投稿

非公開コメント

アマサギ!

h40さんへ

おはようごいます!

わたしも、草むら付近で多くの鳥を見ることがあります。
小さいのでなかなか見分けることができなく苦慮しています。

アマサギさんは、草むらで餌をさがしているのでしょうかね!v-519v-521

No title

こんばんわ、
オオジュリンだと思います。地味ですが、なにか品のある落着きを感じますね。
こちらでは頭の黒くなったコジュリンが鳴いています。撮るのが難しい鳥です。
アマサギもいいですね。

> duck4 さんへ

コメントありがとうございます。
小鳥を見分けるのは難しいですねー。私もひたすら図鑑やウェブで検索した画像と見比べては頭を悩ましています。悩むのも楽しみのうち!と思ってますけどね。

アマサギは田んぼでトラクターの後ろをついて歩いて食事してました。どちらかというと草むらで休憩中、かもしれませんよ(笑)

> Gabacho さんへ

コメントありがとうございます。やはりオオジュリンだと思われますか!
もっと北の方にいる鳥だと勝手に思いこんで、早々に候補から除外してしまったため、なかなか答えにたどり着きませんでした。

ホオジロの仲間は(も)識別が難しい、さらに撮るのも難しいです(笑)
コジュリン、 Gabacho さんのブログで最近紹介されてましたね。生息地は局所的・・・。
元気な姿を見るためにアシ原に行く、、、理由としては十分ですよね。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。