FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカッと爽やか

三番瀬に行って来ました。シギチパトロールです。

ウミネコ
シギチの前にコチラ。青い空×白い雲×鳥(ウミネコ

自分の中の『いつか撮ってみたいシチュエーション』のひとつ。
今までなかなかチャンスが無かったのですが、本日無事、目標達成!

ウミネコ
近くをフワフワと、凧のように風に乗っていました。

さて、本題のシギチですが・・・

オオメダイチドリ
メダイ?・・・いや、オオメダイチドリでしょうか。

オオメダイチドリ
キミ、オオメダイチドリだよね?

シギチに限らずですが、識別は悩みだしたら止まりません・・・
他にも沢山撮ったのですが、選別に手が回りませんでした。

メダイチドリかオオメダイチドリか分かると、スカッと爽やかな気持ちになれるのですが・・・(笑)
よろしければ識別についてコメントを頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ウミネコ オオメダイチドリ

コメントの投稿

非公開コメント

ウミネコ&オオメダイチドリ!

h40さんへ

おはようございます!

ウミネコに会うために、八戸市蕪島神社にいきました。
ウミネコさんたちの繁殖地で境内にもたくさんの巣をつくり子育てをしていました。3万羽ほどいたのではないでしょうか。それから、ウミネコさんの子育てを見ていて思いが変わりました。

オオメダイチドリも可愛いですね!
歩く姿やカメラのレンズを覗いている様子もなんとも言えませんね!v-519v-521

No title

いいですね~~♪
青い空、白い入道雲、そしてカモメ科の飛躍!
暑中見舞いのハガキになりそうですね(^o^)

普通の名前より、「オオ」が付く種類ってだけで大物ゲット気分になるのは
私だけでしょうか (^_^;)
(オオバンは別ですが (笑) )

No title

こんばんわ、
そうですか、シギッチ、増えてきたようですね。前回三番瀬に行ったときは、シロチドリ一羽だけでした。

> duck4 さんへ

コメントありがとうございます。蕪島神社の記事、覚えています! 
ウミネコさんですが、ぱっと見は可愛げのない顔(特に目つきが・・・)していますが、それは人間様の勝手な解釈ですからね。力強く生き抜こうとする様子に心打たれることもありますよね。
オオメダイチドリは可愛らしかったですよ。ちょこまかと干潟を走り回って旅支度(にはまだ早いか?)をしていました。無事に越冬地へ到着してほしいものです。

> ゴイサギ☆ペンギン さんへ

コメントありがとうございます。
ちょうどいい天気に休みが重ならないと、なかなか撮れませんからね。
本音を言うとカモメではなくコアジサシだとなお良し!なのですが、これ以上贅沢言ったら鳥運が落ちるような気が・・・
ところで、「オオ」は大物の「オオ」に間違いないと思いますよ(笑)

> 呑Gabacho さんへ

コメントありがとうございます。
増えてきたようです。探鳥会グループの方ともお会いしましたし、ネットでも三番瀬のシギチ情報を最近よく見かけるような気がします。霞ヶ浦のシギチ達はどうでしょうか? タイミングを逃さずに行けたら行きたいなぁと画策しているのですが・・・なかなかねぇ。。。(笑)
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。