スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤコドリ

お盆休みがスタートしました。
この数ヶ月は仕事が忙しくなかなか時間が自由にならなかったので、とても待ち遠しかった(笑)

・・・ということで、シギチとの新たな出会いを期待して、早朝からまたまた三番瀬に出かけました。

ミヤコドリ
新たな出会いは突然やって来たよ!


ミヤコドリ
ちょっ、ちょっと! どこ行くの!


ミヤコドリ
と、思ったら旋回して・・・


ミヤコドリ
着陸!!


天気もあまりよろしくない上に距離も遠かったのですが、嬉しかったですねー。


ちなみに、この写真を撮った時はちょうど1時間くらい干潟を歩き回った後のこと。
向こうのミユビシギの群れにダイゼンが1羽いるよ、ほらあの辺りだよ、と、ベテランさんから教えていただき、ダイゼンの姿を確認した直後の出来事でした。


・・・その証拠、と言うワケではありませんが、実は4枚目の中央にダイゼンミユビシギも写っています(笑)
ダイゼンミユビシギはもう少しだけマシな写真がありますので、後日改めて紹介したいと思います。


ミヤコドリ&ダイゼン&ミユビシギ
おまけのもう1枚。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ミヤコドリ ダイゼン ミユビシギ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
そうですか、ミヤコドリ、きてますか。
そろそろ三番瀬も賑わってきたようですね。

> Gabacho さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
ミヤコドリ、感動の初対面でしたが・・・私の今の機材では満足のいく観察は出来ませんでした(泣)
ええ、随分と賑わってきたように思います。新しい出会いもいくつもありました!(笑)

ミヤコドリ!

h40さんへ

おはようございます!

ミヤコドリの長いオレンジ色の口ばしがとても好きです。
かつて、干潟で見かけましたが、震災後まだ見ていません。
こちらにも、ミヤコドリ戻ってきて欲しいですね!v-519v-521

No title

こんばんは。
シギチの季節ですよね。 シギチも千葉も未開拓分野(汗)
でもこちらのこの暑さに、ほとほと参っています。

ミヤコドリもダイゼンもミユビシギも見たことありません。楽しみにしております♪


> duck4 さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
三番瀬、震災の影響でしばらくの期間立ち入り禁止でしたが、今年になって再開したとのこと。私もこの夏をとても楽しみに待っていました。こうして旅鳥達を観察できるようになって、とにかく良かったと思います。
そちらにもきっと戻ってきますよ!

> すみれすみれ さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
この夏はシギチの観察楽しみにしていたので、頑張って観察に通っています。本日は多摩川の干潟の様子も窺ってきましたよ(笑)
私にとっては嬉しい初見&初撮りが続きましたので、なるべく早くブログ更新するように頑張ります!
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。