スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オグロシギ

三番瀬での写真が続いたので、今回は東京港野鳥公園で出会ったオグロシギを紹介したいと思います。
もちろん初見&初撮りです。

オグロシギ
カルガモ達に混じって1羽いました。

オグロシギ
落ち着いた色合いが夕暮れ時に似合うような気がします。

さてこの後、カルガモ達はどこかへ行ってしまい・・・


オグロシギ
非常に恐ろしい状況のようにも見えますが・・・

オグロシギ
本人(鳥)はあまり気にしていないのかもしれません。

オグロシギ、スマートでカッコいい。ファンになりました(笑)
無事に仲間と合流できると良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オグロシギ

コメントの投稿

非公開コメント

オグロシギ!

h40さんへ

おはようございます!

鳥たちは、以外に相手のことを意識していないようなことがありますよね!

duck4の定点観測ポイントでも、ハクチョウさん、カルガモさん、白鷺さん(おそらく、ダイサギ、チュウサギだと思う)が一緒に餌に泳いでいました。

オグロシギさんもカルガモさんのことを意識していなかったかもしれませんね!v-519v-521

No title

こんばんは!
順調にシギチの初撮りを増やしていますね♪

私も頑張ります p(^_^)q

> duck4 さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
本当のところは鳥のみぞ知るですが、種を超えて協力しあう様は良いものだと思いますね!
このオグロシギさんにも、旅の仲間がはやく見つかると良いと思います(笑)

> ゴイサギ☆ペンギン さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
ええ、シギチの初撮り増えております(笑)
整理が追いついていませんが、シギチ以外にも意外な出会いもあったので、なるべく早めに更新しますね!

No title

そうですか、太田のほうもいいようですね。最近週末が動けず、くすぶっています。

> gabacho さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
連休中は三番瀬中心でしたが、これからは野鳥公園の様子をうかがうことになりそうです(笑)

こちらはなかなか平日に時間がとれず、ブログ更新できないのがツライですねー。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。