FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュウシャクシギ

干潟でカニを食べるチュウシャクシギに出会いました。
チュウシャクシギ

このチュウシャクシギ、どうやら片足をケガしているようです。
チュウシャクシギ

でもカニ捕りは上手!!
チュウシャクシギ

おなかがいっぱいになったのか、別の場所に移動して休憩中。
チュウシャクシギ

ケガに負けずしっかり生き抜いてほしい、そう願わずにはいられませんでした。
チュウシャクシギ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : チュウシャクシギ

コメントの投稿

非公開コメント

チュウシャクシギ

おはようございます。
カニ食いのチュウシャクシギ、これから良い時期ですね。干潟も賑わってきました。
昨日は久しぶりに自宅近くの里山でバーダーさん達やカワセミ君に会ってきました。ヒタキ君達ももうすぐやってきます。待ち遠しいです。
良い鳥見を。

チュウシャクシギさんを見て!

h40さんへ

おはようごいます!

チュウシャクシギさんは蟹を捕っていのですね。
こちらの定点観測ポイントでは、たくさんの蟹さんがいます。
鳥さんたちにはご馳走のようですね!v-519v-521

> Gabacho さんへ

コメントありがとうございます。
そろそろ自宅近辺を中心にした鳥見に戻そうかなと思っていたのですが、まだまだ干潟も名残惜しい・・・そんな感じです(笑)
暑さもいくらかマシになってきそうですね。私もヒタキ君達との出会いを楽しみにしています!

> duck4 さんへ

コメントありがとうございます。
チュウシャクシギとカニの闘い?は迫力があり、なかなか見応えがありましたよ。脚をケガしていることもあり、ついつい応援したくなります。
そちらのカニを食べに、チュウシャクシギが立ち寄ってくれるといいですね(笑)

怪我

怪我しているチュウシャクシギ。
蟹が沢山採れて好いですね。

私の近くのセセラギで、数年前、
片足の全部の指を失ったキセキレイがよくやって来ました。
何枚か撮って気づきました。
一冬元気でしたが、姿を見せなくなってから、暫く心配しましたが・・

翅などは生命に関わりますが、足は、直ちには命に関わらないようで、気が少し楽ですね。

> ijin さんへ

コメントありがとうございます。
厳しい自然界で生き抜く彼らは、多少のケガなど気にする素振りもなく、本当に逞しく見えます。
そのキセキレイもどこかもっと良い場所を見つけて、元気に過ごしていると良いなと思います。
チュウシャクさんも幸い翼は無事のようでしたので、その点は私もホッとしました。

No title

自然界で生きていくのは大変ですよね。
三番瀬でも、打ち寄せられた漁用のネットに足をからませたりしないか、
釣り糸や釣り針を引っかけていないか・・・
人間のゴミで負傷する姿は見たくないですが、現実には多いようですね(涙)

大きな蟹を捕っていますね(笑)
ブンブン振ってハサミを落としてから食べる映像を見ましたが・・・
蟹の立場になれば、これも残酷な話になってしまいます。
みんな一生懸命に生きていますね!

> ゴイサギ☆ペンギン さんへ

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。
人の無知やエゴがどれほどの影響を与えているのかと想像すると本当に恐ろしく、いたたまれない気持ちになりることがあります。
このチュウシャクシギのケガが人のせいではなければと思いますし、こうして元気に(?)カニを振り回している姿を見ると少しホッとします。
・・・確かに、カニには気の毒ですが。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。