FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も多摩川だより

またもや2週間ご無沙汰してしまいました。(^^ゞ

ツグミ
今シーズン初、ツグミ

最低3羽はいたと思います。今季はあちらこちらで到着が早いと言われているようです。

オオバン
今シーズン初、オオバン

この近辺では冬のカモ達とともに、ある程度の勢力を形成します。

モズ
小さな猛禽 モズ

・・・こちらを狙っていらっしゃるのですか!?

カワウ
カワウの群れ。

カモかと思って期待したら裏切られました(笑)

ハクセキレイ
ハクセキレイ

画面左側が川。この階段に腰掛けているとわりと近くまで寄ってきてくれます。
たまには撮ってあげないとねー。


どうにもこうにも思うように趣味の時間がとれず、人生とはかくもままならないものなのか!
・・・と、言いたい毎日でしたが、今日は天気も良く、ツグミにも出会えてラッキーでした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ツグミ オオバン モズ カワウ ハクセキレイ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

h40さん、お仕事お忙しいようでご同情申し上げます。
趣味のブログですからあまりご無理なさらず続けて行って欲しいと思います。
今季は昨季に比べ冬鳥の飛来が多いとの情報がありますので期待できると思います。

> ハロゲンくん さんへ

いや、お恥ずかしい。ついグチがこぼれてしまいました(苦笑)。
まだ見ぬ鳥さん達が沢山待ってくれてますからね、もちろん続けますのでご心配なく!
お気遣い恐れ入ります。コメントありがとうございました。

モズさん!

h40さんへ

おはようございます!

最近、こちらの定点観測ポイントでもカワウをよく見かけます。
増えてきているのでしょうか。

モズの外見はスズメさんにも似ている色をしていますが、
獲物を突き刺しておく習性があるので猛禽というイメージがあります。

日曜日の「ダーウィンが来た」でモズさんのことを放送するそうです。
今からとても愉しみです。v-519v-521

つぐみ

ツグミは一番の仲良しの筈です。
近くの公園の芝に降り立ってくれるので解り易いのです。

今日は雨で出ませんが、此処1週間、注意してますが。。。
そろそろ来てくれますね。

モズにの長い間、あってませんね。

懐かしのトリたちです。

No title

こんばんわ、

多摩川もずいぶん賑わってきたようですね。

仕事の合間の鳥見、焦らずゆっくりやりましょう(^0^;)。

> duck4 さんへ

コメントありがとうございます。
カワウ、この辺であれ程の群れを見たのは私は初めてでしたので、ちょっと驚きましたね。
モズは明らかに私を狙ってましたね。しばらく考え込んで、やはり獲物としては大きすぎると判断したのか、チッと舌打ちするような顔して、どこかへ飛んでいきました。
日曜のダーウィンが来た、忘れないようにします。楽しみですね。

> ijin さんへ

コメントありがとうございます。
大変な渡りの旅をするとは思えないほど可愛らしく、おおらかな性格をしていそうだと思います。動作も面白いので出会えると嬉しいですね。
きっとご近所の公園にもそろそろやってくると思いますよ! 出会ったら教えてくださいね。

> Gabacho さんへ

多摩川の冬の賑やかし達も、そろそろ勢ぞろいといったところです。
春が来るまでの間、のんびりカモ観察を楽しめると思うと嬉しくなります(笑)

ついつい愚痴をこぼしてしまいお恥ずかしい限りです。楽しい趣味の時間に野暮なことをしたと反省です。
お気遣いのコメントをどうもありがとうございました。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。