スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ
初見&初撮り、ニュウナイスズメ(♂)

ニュウナイスズメ
ペア。手前が♂、奥が♀。


G.W.後半戦は家でのんびり・・・としてはいられず、いそいそと探鳥の旅にでかけておりました。
なかなかシャイな鳥たちが多く、撮るのに大変苦労しましたが、幸運にも沢山の出会いに恵まれました。
引き続き、成果のほどをご紹介していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ニュウナイスズメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

h40さん、こんばんは。
ニュウナイスズメ、きれいですね。
お腹が白っぽい? ホッペの黒丸がない?
背中もスズメよりは明るい色かしら...
めずらしい鳥さんなんでしょうね。

ニューナイスズメさん!

h40さんへ

おはようございます!
ニューナイスズメさんを初めて見ました。
黒い線がはっきりしていて、どことなくモズさんにも似ているような感じがします。

いつも見るスズメさんよりもニューナイスズメさんはごっついようですね。v-519v-521

ニュウナイスズメ

こんばんわ
ニュウナイスズメ の初見、初撮り、おめでとうございます。
私はまだです(^_^;
普通のスズメさんよりスマートな感じですね。

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ。

はじめて聞く名です。

翅の色が鮮やかですね。

歌舞伎役者のような衣装ともいえます。
ただし、オスだけですね。

No title

GW 満喫できたでしょうか?

ニュウナイさん、会えたんですね~♪
私もニュウナイさん、コムクドリには会ってみたいです!

ペアで撮れるなんて幸せ者ですね(^o^)

ニュウナイスズメ

こんばんわ、
まだ見たことのないニュウナイスズメです。北のほうに多いと勝手に思い込んでいるのですが、
お近くでしょうか。いい感じで撮られてますね。

コメントありがとうございます!

皆様コメントありがとうございます。
本日はまとめて返信させていただきますが、どうぞご容赦願います<(_ _)>

ちなみに昨日、旅先から帰宅して若干慌てて更新したものですから、撮影場所が抜けていました。
去年に引き続き福島県、主に奥会津と裏磐梯へG.W.の後半を使って旅行した時の写真です。

> ぴんぷす さん
そうですね。ホッペの黒丸がないことと赤茶の背中が特徴です。雌雄で色が違い、雌は白っぽいようです。
この辺ではまず見かけることはないと思います。高原に行かないとなかなか出会えないかもしれません。
赤茶の部分がフカフカしてそうで、触ってみたくなりました(笑)

> duck4 さん
ごっついですか・・・こんなに可愛らしいのに!(笑)
私の印象としては、普通のスズメと比べてゴージャスな感じがしました。
オスの赤茶色の背中はとても綺麗でしたよ。メスの方は気品がある感じですかね。

> ハロゲンくん さん
出会ってみたかった鳥さんなので、とても嬉しかったです。
北関東ですとチャンスがあるかもしれませんね。私も帰省(群馬)の際に探してみようと目論んでいます。
特にメスはスマートな感じがしますね。みなさんいろいろな印象をお持ちになるので面白いです(笑)

> ijin さん
漢字では「入内雀」と書くそうで、由来は諸説あるようです。
市街地のスズメ、森林のニュウナイスズメといった棲み分けのようです。
背中の本当に綺麗な色をしていました。歌舞伎役者の衣装、ということは私と同じくゴージャスな印象を持たれた、ということですよね!?(笑)

> ゴイサギ☆ペンギン さん
おかげさまで満喫してまいりましたー!
しばらくジッとしていてくれそうだったのですが、後からやって来たコゲラが、何故か執拗に彼らを追い立てまわすので、ちょっと気の毒な感じでした。そういえばコムクドリにも会いましたよ!


> Gabacho さん
撮影場所は裏磐梯周辺です。近所とは比べ物にならない程多くの鳥の気配に興奮しながら、探鳥と撮影を楽しんで来ました! しばらく分のネタは十分に準備できたと思いますので、また気長にお付き合いいただければと思います。

にゅーないさん

こんばんは!
初見初撮りおめでとうございます!
私はまだ見たことが無いんですよね…
いつもスズメに紛れてないかな~と思いながら一生懸命スズメの群れを細かく見ているのですが、残念ながら見れず。まぁ、スズメをしっかり観察する機会にはなっています(笑)

> エリカ さんへ

返信遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>
スズメ以外のスズメの仲間で、唯一、出会うチャンスのありそうなスズメさんですからね。私もいつか会いたいと思っていて、やっと会うことが出来ました。
この季節のスズメは子育てに忙しそうですね。ガンバレーと応援しながら私も観察しています。
コメントありがとうございました。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。