FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の主役達

G.W.の旅先では、キビタキオオルリ、主役級の夏鳥達と、幾度となく出会いがありました。

キビタキ
ふっくらして可愛らしかったキビタキ

キビタキ

キビタキ
1枚目とは別の場所で。せわしなく飛び回っていました。

オオルリ
綺麗な瑠璃色をしたオオルリ。やっと会えた!

オオルリ
一応、桜がらみですが。。。


結構な距離があるのに飛ばれたり、枝に隠れて全身を見せてくれなかったりと、主役とはいえなかなかのシャイボーイばかり。
なかなか撮らせてはくれませんでしたが、綺麗な歌声は十分に堪能させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キビタキ オオルリ

コメントの投稿

非公開コメント

キビ、オオルリ

h40さん、こんにちは。

GW、いい出会いがあったようですね。きれいです。

私も今季、どちらもきれいな鳴き声だけは堪能しているのですが、
うまく捉えられません。ちゃんと時間を作ってお山に行こうと思って
います。いい刺激になりました。

キビタキ&オオルリ

こんばんわ
鮮やかなオレンジ色のキビタキさん、瑠璃色のオオルリさんと良い出会いがあってよかったですね。

No title

オオルリ、綺麗に撮れましたね~♪うらやましいなぁ。
1枚目のキビタキくんは「イワトビペンギン」みたいですね(笑)

私もオオルリ・リベンジしないと!
鳴き声も確認していないんです (^_^;)
キレイな声で歌うんでしょうね♪♪

シャイなところは私にそっくりです(笑)

こんばんは!
やっぱり山の夏鳥といえばキビちゃんとオオルリちゃんですよね!
私も去年はオオルリ1とキビタキ0だったのですが、
今年は早い内からかなり見れてうれしいです。
それにしてもなかなか写真は撮りづらいですよね、この子たち…
私も未だキビタキは成功していません(汗)
シャイな人がシャイな鳥に近づいたら仲間意識感じてくれたらどんなに楽か(笑)
そうしたらシャイであることにも意味があるんですけどね。

> Gabacho さんへ

コメントありがとうございます。
今回、ようやく綺麗なオスの成鳥を写真に残すことができて、とても意義のある旅だったと思います(笑
私もGabachoさんのブログにいつも刺激を受けているのですよ!

> ハロゲンくん さんへ

コメントありがとうございます。
本当に良い出会いでした! 特にオオルリとは予期せぬ場所(駐車場やガードレールの上!)で、しかも何度も出会えたのでちょっとした驚きでした。

> ゴイサギ☆ペンギン さんへ

コメントありがとうございます。
1枚目、私も気に入ってます! ゴイサギ☆さんもオオルリ、キビタキをブログで紹介されてますね。オオルリの方は次回のお楽しみを残したということですね(笑!

> エリカ さんへ

コメントありがとうございます。
そうですよねー、どちらも撮りづらく苦労しました。・・・が、鳥さん達は人をよく観察していると思いますよ。
シャイな人には多少サービスしてくれるような気がします。私もシャイ派なので(笑

まだ会えない小鳥

キビタキもオオルリも可愛い小鳥ですね。
キビタキの衣装は派手に見えますが、確りしたデザイン。

私の目では両者をまだ見たことがありません。
逢いたいものです。

> ijinさんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

旅先では、キビタキもオオルリもとても身近に感じられました。
何気ない場所に、ふと姿を現してくれることもありました。
彼らの気が向いて、こちらの方まで逢いにきてくれると良いですね!
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。