スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G.W.の思い出

気がつけば7月もあと僅かで終わりなんですね。。。
G.W.に撮った写真、今となってはだいぶ季節はずれなのもありますが、今月中に一挙公開しようと思います。

アオゲラ
アオゲラ 枝かぶりですが唯一のショットなので記念に。

アカゲラ
アカゲラ 地面でゴソゴソやってました。なかなかコチラを向いてくれませんでした。

朝の散歩でアオゲラアカゲラ両方と出会えました。この日は、他にもオオルリやキビタキ、ノジコ、コサメビタキなど沢山の小鳥達を観察できたので、とても興奮しました。

カケス
カケス 歩道を歩いていました。階段も歩いて上っていました。

とにかくテクテク歩く姿が印象的でした。

カケス
カケスと桜・・・うーん、残念。

クロツグミ
クロツグミ

何度か会いましたが、クロツグミのほうが先にコチラの存在に気がついて、じーっとコチラを観察していた気がします。好奇心の強い性格なのでしょうか。

コムクドリ
コムクドリ

アオゲラアカゲラと会った朝の散歩で。ムクドリに混じって1羽だけ確認しました。残念ながら今回は距離も遠く、時間も僅かでしたが、いつかはじっくり観察したい鳥さんです。


今日はこのへんで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオゲラ アカゲラ カケス コムクドリ

コメントの投稿

非公開コメント

GW

h40さん、こんばんわ、

そうですね、早いものでもう7月も終わり、お盆が過ぎたら本格的な秋の渡りの
時期です。この暑さももう少し、ばてずに乗り切りましょう。

クロツグミ、コムクドリまで撮っておられたんですね。素晴らしいです。GWにこの
木々の芽ということは、ずいぶん北か高いところですね。

GW

こんばんわ
GWにまだ桜が咲いていたのでしょうか。かなり北なのでしょうか。
アオゲラ、アカゲラ、クロツグミ、コムクドリ、カケスと勢ぞろいですね。

> Gabacho さんへ

コメントありがとうございます。
暑いのももう少しだと信じて、乗り切りたいと思います!
GWはお察しの通り、やや北の高いところ、福島県は奥会津、裏磐梯へ行っておりました。本当に良い場所です。機会があればぜひどうぞ。

> ハロゲンくん さんへ

コメントありがとうございます。
GWの頃、まだ桜が咲いていました。今年はウソが花芽を食べてしまったのでちょっとまばらでしたが、それはそれで風情を感じました。

カケスさん!

h40さんへ

おはようございます!

里山には、duck4が見たことがない鳥さんたちがいっぱいいます。このあたりではカケスさんを見かけません。里山に行けば出会えるのでしょうかね!v-519v-521

> duck4 さんへ

返信遅くなってしまいすみません。
ウチの近所の場合はなかなか開けた場所で出会うことはないのですが、ここではカラスの代わりのような立場なのか、こうした割と開けた場所や田畑で見かけました。duck4さんもぜひ探してみてください!
コメントありがとうございました。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。