fc2ブログ

キャンベルタウン野鳥の森(前半)

あらためて言うほどのことではありませんが、私は鳥類全般が好きです。
ブログのタイトルが「野鳥写真」ではなく「鳥写真」なのも、そんな理由だったりします。

というわけで、埼玉県越谷市にある「キャンベルタウン野鳥の森」へ行ってみました。
日本最大級のバードケージのなかで、オーストラリアのキャンベルタウンから寄贈された鳥達が暮らしています。

今回は主に妻が撮影した写真を紹介します。

オーストラリアイシチドリ
オーストラリアイシチドリ

オーストラリアイシチドリ
迫り来るオーストラリアイシチドリ(撮影者:私)

走る姿は干潟で見るチドリと同じですが、体が大きいので迫力があります。
映画「ジュラシック・パーク」で観た小さな肉食恐竜を彷彿とさせます。


ブロンズトキ
ブロンズトキ(撮影者:私)

渋い。色も雰囲気も、とにかく渋い。


レンジャクバト
小洒落た奴、レンジャクバト(撮影者:私)

クルマサカオウム
世界一美しいといわれるオウム、クルマサカオウム

ゴシキセイガイインコ
派手&アグレッシブな奴、ゴシキセイガイインコ

ナナクサインコ
派手&ゴージャス?な奴、ナナクサインコ

ナナクサインコは背中の模様も美しいのですが、残念ながらマシな写真がありません。


→(後半)へ続きます。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

珍しい鳥さん!

h40さんへ

おはようございます!

鳥好きにはたまらない施設ですね!
ブロンズトキさんは渋い色の鳥さんですね。
オウムさんの爪をなめるような仕草も愛くるしいです。

世界には珍しい鳥さんがたくさんいますね!v-519v-521

キャンベルタウン野鳥の森

こんばんわ
越谷にこういう施設があるとは知りませんでした。
オーストラリアの鳥さんたちですね。
h40さんが紹介された鳥さんは、初めて見るものばかりです。

> duck4 さんへ

コメントありがとうございます。
こういった施設はフィールドとは違った魅力があると思います。しかもなんと入園料100円!
近くに住んでいたら通い詰めてしまいそうです(笑

> ハロゲンくん さんへ

コメントありがとうございます。
オウム・インコ系がお好きな方にとっては、ちょっと有名な場所らしいです。
あまり広くはありませんが、ちょっと散歩するにはちょうど良いくらいかなと思います。
お近くですか? ご興味おありでしたら是非一度。

オーストラリア

こんばんは、

鮮やかな鳥たちですね。きれいです。

いつもお二人で行かれるんでしょうか、良いですね~。

> Gabacho さんへ

返信遅くなり失礼しました。
インコ・オウム達はちょっと派手ですね。何某かの必然性はあるのでしょうが、やはり不思議な感じです。
遠出の場合は一緒に出掛けますが、近場は半々くらいだと思います。
(ま、良いことばかりとは言えませんけどねー(笑))
コメントありがとうございました。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター