スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンベルタウン野鳥の森(後半)

こんばんは。ちょっとまたブログ滞り気味です。仕事が忙しいのです。
「今が踏ん張りどき!」って良く言いますが、最近ずっーと"今"なんですよねー(泣

キンカチョウ
キンカチョウ ♂

キンカチョウ
キンカチョウ ♀

キャンベルタウン野鳥の森では、例えるならスズメのような存在。
沢山スズメがいるんだなーと思ったら、全部キンカチョウでした。

キンカチョウ
幼鳥兄弟か母子でしょうか。

キンカチョウ
オス×2

キンカチョウ
家族でしょうか。

このひっついている2羽がとにかく可愛らしかったです。

キンカチョウ
精悍な顔つき・・・かな?


最後に「オーストラリア最速の鳥」オカメインコです。
このちょっとトボけた風貌からは想像もつかない「最速」の称号!

オカメインコ
冠羽に感情が現れます。(今はちょっと緊張気味かもしれません)

オカメインコ
繊細で遊び好き。

このブログに登場したことはありませんが、実は我が家には2羽のオカメがいます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
キンカチョウ、私は飼ったことないですけど、昔から鳥屋さんで見かけたような気がします。ジュウシマツよりファッショナブルで可愛らしい感じですね。

オカメインコを飼ってらっしゃるとは知りませんでした。ご夫婦ですか?

キンカンチョウさん!

h40さんへ

おはようございます!

2羽がすりすり擦り寄っているキンカンチョウさんはとても可愛いです。
すりすりと近寄っている方がとても暖かいのでしょうかね。
こちらまで、温もりが伝わってきます!v-519v-521

キンカチョウ

こんばんわ
キンカチョウ、初見ですが、何だかのんびり屋さんに見えますね。
ご多忙でブログ更新、大変なご様子、お身体に気を付けて下さい。

オカメインコ

こんばんは、

お忙しそうですね、お疲れさまです。私も結構大変な一週間でした。やっと
週末ゆっくりできそうです。

オカメインコ飼っておられるんですね。もうずいぶん前ですが、ボタンインコを
飼っていたことがあります。気の強い賑やかなインコでした。

天気よさそうです。よい週末を、よい出会いを!!

皆様、コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>

> ぴんぷす さんへ
ウチの行きつけの鳥屋さんにもいます、キンカチョウ。中々愛嬌がありますね。
オカメたちは♂♀ですがどちらもニンゲン大好き。お互い仲が悪くペアではありせん。
飼主的には、つかず離れず、今くらいの関係がベストかなぁとと思ってます(笑

> duck4 さんへ
モフモフしてて可愛いですよね。手の届きそうな場所でリラックスしていたので、つい触ってみたくなりました(笑。
お互いを羽づくろいしている姿も可愛らしかったですよー。

> ハロゲンくん さんへ
今回の仕事はなかなか手強いです。。。
最近はプライベートの時間がなかなか取れないですが、その上今週は風邪をひいてしまい、散々でした。・・・が、ようやく調子が戻ってきました!

> Gabacho さんへ
Gabachoさんもお忙しかったのですか。お疲れ様です。
先述の通り風邪までひいてしまい、こちらは泣き面に蜂のような一週間でした。3連休お天気に恵まれましたね、良い出会いはありましたか? (私は今週は養生することにしました・・・)

キンカンチョウ。

キンカンチョウ。

初めてみました。
色鮮やかなきれいな鳥ですね。

その幼鳥のかわいいこと。

> ijin さんへ

コメントありがとうございます。ご無沙汰してしまいました。
キンカチョウ、いわばオーストラリアのスズメだそうですが、和風な色柄にも見えませんか??
ちょうど巣立ち後の可愛らしいチビちゃん達が沢山いました。しっかり育って欲しいですね!
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。