FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出

ブログを更新できない日々が続き、はや1ヶ月。
休日出勤だったり、天気が悪かったり、風邪をひいたりと、フィールドに出かけるタイミングも逃しています。
なかなか趣味の時間を作れずに悶々とした毎日です。(苦笑

・・・というワケで夏の思い出から、オオメダイチドリです。

オオメダイチドリ

オオメダイチドリ

オオメダイチドリ

オオメダイチドリ


先月はここ数年で1,2の忙しさだった気がしますが、これからがシーズン本番ですからね。
上手くやりくりして時間を作らねば!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : オオメダイチドリ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです。
お忙しかったのですね。事情は異なりますが、もやもや感、よく分かります。

9月に入って、ツケを取り戻すかのように三番瀬に足を運びましたが、オオメダイチドリ!!と思う鳥には出会えず。
ほとんどキアシシギ大、ソリハシシギより大きいようでは、メダイチドリとは間違いようがないですよね。
嘴の長さの違いもすぐ分かりますか?

オオメダイチドリ

こんばんわ
h40さん、まだまだお忙しくて大変なようですね。
オオメダイチドリ、私はまだよく分かっていません。
8月に谷津干潟にて撮ったものの中に、後でオオメダイチドリが入っていることをブロガーさんに指摘して頂きました(^_^;。

> すみれすみれ さんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまいました。鳥に囲まれてスッキリしたいものですね!(笑
写真で見る方が迷ってしまいますが、実物は意外とサイズが大きいので、んっ!と感じると思います。
後は、ベテランさんの行動チェックです・・・(笑

> ハロゲンくん さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、仕事が大変なんですよー(泣
オオメダイチドリ、人気者ですね。私もまだまだ修行中の身ですから、自信のない写真の方が多いです。来年もしっかり観察せねば!

オオメダイチドリさん!

h40さんへ

おはようございます!

おつかれさまです。お忙しかったようですね。

オオメダイチドリさんが浜辺をちょこまかちょこまか歩いて餌探しをしているのでしょうね。

このような光景を見ていると、近くの蒲生(がもう)干潟を思い出します。でも、これから防波堤工事が始まるので、チドリさん、シギさんたちも
寄ってくれるかと思っています!v-519v-521

> duck4さんへ

コメントありがとうございます。
ぜんぜん余裕がなくてブログご無沙汰してしまいました。来年の干潟がいまから楽しみです(笑)
蒲生にもシギチがやって来るといいですね!
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。