スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の公園(1/2)

前回更新から間があいてしまいました。
今日は久しぶりに近くの森林公園で、じっくり鳥見を楽しみました。

ルリビタキ
ジョウビタキ ルリビタキ

すぐ逃げちゃいました。このお嬢さんは恥ずかしがり屋さんですね(笑

シロハラ
シロハラ

小さなお立ち台でポーズをとってくれました。地味だけど結構好きな鳥さんです。

カワセミ
カワセミ

しばらくこの体勢でジッとしていました。ここのカワセミは堂々としている気がします。

モズ
モズ

このお嬢さんはなかなかの美人さんですかね。目に憂いがある・・・

モズ
モズ

・・・と思ったら、正面はやはり猛禽の顔でした(^^ゞ



2014/02/16
よくよく確認したところ、1枚目の写真はルリビタキのメスだと思います。
すみません。訂正しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : ルリビタキ シロハラ カワセミ モズ

コメントの投稿

非公開コメント

雪の公園

こんばんわ
大雪の後、いろんな鳥さんが出て来てくれましたね。
やはりお腹が空き食べ物探しに来るのでしょうね。

大雪のあと!

h40さんへ

おはようございます!

大雪のおかげで、草むらに潜んでいる小鳥さんを見かけるようになりました。鳥さんたちにとっては隠れられないので、大変だと思います。

ショウビタキさんやシロハラさんが見られるのですね。まだ見たことがないので、是非見てみたい鳥さんです。

こちらでは、モズさんは1年中いるようなので、よく見かけます!v-519v-521

> ハロゲンくん さんへ

返信遅くなってしまいすみません。
そうですね。公園内は人も少なく、鳥たちはちょっと大胆に活動していたように思います。
2週続けての大雪で明日も食べ物探しに忙しいのではないでしょうか。
コメントありがとうございました。

> duck4 さんへ

返信遅くなってしまいすみません。
首都圏ではめったにない大雪でしたので、鳥さんたちも驚いていることでしょうね。
ジョウビタキやシロハラ、ぜひぜひ探してみてください。
今年は出会えませんでしたが、ジョウビタキの♂はとってもきれいですよー。
コメントありがとうございました。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。