スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュウシャクシギ

G.W.はシッカリ連休をいただき、多忙を理由に放置していた家の用事(すっかり荒れ果てた部屋の掃除やらなんやら)を予定どおり済ませ、いざ鳥見へ!・・・と張りきっていた矢先に、なんと急性胃腸炎にかかってしまいダウン(泣)

本日ようやく復調し、頑張って三番瀬まで行ってきました。天気もイマイチで想定外の寒さでしたが、沢山のシギチとコアジサシの群れを観察できた(写真はあまり撮れませんでした)ので、終わり良し!とします。

その前に、谷津干潟の写真から。

チュウシャクシギ
飛び立ちのチャンスは何度もあったのですが、ピントが合ったのはこの2枚だけ。

チュウシャクシギ
妻曰く、「『シャク感』が表現されている」とのこと。・・・なんのこっちゃ(笑


今年は春の渡りを楽しむ事ができて満足。今週末あたり、もうワンチャンスあるかなーと期待しています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : チュウシャクシギ

コメントの投稿

非公開コメント

旅鳥の季節!

h40さんへ

おはようございます!

鳥さんの飛んでいる姿を撮影するのはとても難しいですよね。よく、群れで飛んでいるところを撮影できたと思います。

谷津干潟には、たくさんのシギさんやチドリさんが集まっているのでしょうね。まさに、今は旅鳥の季節なんでしょうね!v-519v-521

チュウシャクシギ

h40さん、お疲れ様です。
お仕事、お忙しいようで大変だと思いますがお身体を大事になさって下さい。
私は連休には葛西と谷津に行ってきました。
葛西の方が近くで撮れました。

No title

h40さん
こんばんは。
チュウシャクシギの飛行、見事ですね!
「シャク感」すごくよくわかります!!(笑)

急性胃腸炎は、やはり多忙からきているのでしょうか。
ご無理なさらないように、お大事にしてくださいね。

> duck4 さんへ

いつもコメントありがとうございます。
はい、本当ーに難しいです。何度シャッターを切ってもほとんど思い通りにはならず、もう少しどうにかならないものかといつも試行錯誤してます(笑
去年もその前もタイミングを逃してしまったので、今年はこの季節、渡りを観察できてよかったです。

> ハロゲンくん さんへ

いつもコメントありがとうございます。
谷津は賑わっていましたね! 私は今シーズン、葛西に行くチャンスを逃してしまいました。近くで撮れるのは良いですね。
お気遣いのお言葉、ありがとうございました。

> ぴんぷす さんへ

いつもコメントありがとうございます。
シャッターチャンスを何度も逃しているので、ちょっと悔しい思いも残ってますが。。。「シャク感」がでたので良しとします(笑
お気遣いのお言葉、ありがとうございました。
忙しくて少し弱っているところにウイルスが入り込んだのかと思います。もう大丈夫です。

プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。