スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014夏の思い出 (5)

お山の写真は今回で最後になります。

キクイタダキ
キクイタダキ 2014年8月21日 山梨県

何羽かやって来てくれましたが、すばしっこくて苦労しました。

ウソ
ウソ(♀) 2014年8月21日 山梨県

他の小鳥達と比べると、迫力がありました。

ヒガラ
ヒガラ 2014年8月21日 山梨県

大人のヒガラは、堂々と水浴びをしていました。

ルリビタキ
ルリビタキ 2014年8月21日 山梨県

ずぶ濡れです(笑
メス、オス若は何度かやって来ましたが、大人のオスはこの日は姿を見せてくれませんでした。


今回のツアーでは、何枚も撮ったもののなかなか思うような写真が残せず、ちょっと悔しい気持ちもありますが、普段とは全く違う雰囲気の中、沢山の良い出会いがあり、とても楽しいひとときでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : キクイタダキ ウソ ヒガラ ルリビタキ

コメントの投稿

非公開コメント

水場の鳥さん

h40さん、今晩は
ここの水場には普段なかなか見られない鳥さんが来て楽しませてくれますね。
↓ヒガラの若も可愛いです。
噂に聞いたことがありますが、まだ行く機会がありません (ノд`)

おやま

こんばんは、
お山の水場、ビジターも多くて良いですね。オオルリはどうだったでしょうか。いつも行こうと思いながら、まだ実現しません。世界遺産登録になってから、また更に腰が引けてしまいました。

> ハロゲンくん さんへ

返信遅くなってしまいすみません。
普段の鳥見では歩き回っていることが多いので、水場をジッと観察するは新鮮でした。
今回初めてバスツアーに申し込んでみたのですが、雰囲気も良く楽しかったです。
なにより、沢山の鳥さん達が出てきてくれたので(笑
コメントありがとうございました。

> Gabacho さんへ

返信遅くなってしまいすみません。
残念ながらオオルリとは会えませんでした。ホシガラスも遠目にチラッとだけでした。
世界遺産登録がお山の生き物達にとって良い事だとよいのですが。。。
マイカー規制の時期でもバスツアーなら大丈夫そうですので、来年もまた行ってみようと思います。
コメントありがとうございました。

こんばんは。
ツアーがあるのですね。
私は、マイカー規制が解除された今月、
行って来ました。
残念ながら、キクイタダキ等は出会えませんでした。
身近に水浴びが見られて、感動しますね!

〉森の樹さんへ

コメントありがとうございます。
ワイバードさんという会社のツアーで、雰囲気も良く楽しいツアーでした!
目の前で水浴びの様子を観察できるのは、本当に感動ですね。
会えなかった鳥たちに会いに、私もまた行きたいと思ってます。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。