

アオバト

季節はずれになってしまいましたが、夏に撮ったアオバトです。

アオバト
アオバト 2014年8月23日 神奈川県

海水を飲むという、ちょっと変わった習性を持つハトです。

アオバト
アオバト 2014年8月23日 神奈川県

天気はイマイチでしたが、沢山のアオバトがやって来ました。

アオバト
アオバト 2014年8月23日 神奈川県

どんだけいたのか、、、とにかく沢山です(笑。

アオバト
アオバト 2014年8月23日 神奈川県

肩のあたりが赤く、葡萄のような色をしているのがオスです。

イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 2014年8月23日 神奈川県

テトラポッドの上にイソヒヨドリを発見!

アオバトもイソヒヨドリも、出会うのは比較的簡単そうなのですが、実は初見&初撮りです。
やっと出会えたという感じです。
関連記事

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : アオバト イソヒヨドリ

コメントの投稿

非公開コメント

アオバトさん!

h40さんへ

おはようございます!

大磯にやって来た、アオバトさんでしょうか!
塩分を取りにやって来るアオバトさん!
危険を冒してまで、生きるために必死なんでしょうね!

先日、こちらでも、アオバトさんの亡骸を見つけました。海に近いところなので、、ここがアオバトさんたちの通り道だったのでは考えています!v-519v-521

アオバト

h40さん、お疲れ様です。
アオバトが海水を飲みに来る光景ですね。
私はまだ見たことがありません。
この光景は夏の間だけなのでしょうか?

Re: アオバトさん!

コメントありがとうございます。
はい、大磯に行ってきました。みんな必死で生きているのだと思います!
duck4さんのアオバトさんの記事、拝見いたしました。
自然は厳しいものですが、やはり可哀そうですね。。。

Re: アオバト

コメントありがとうございます。
5~9月がピークだそうで、冬はいない・観察されていないそうです。
ちなみに、丹沢から直接来るのではなく、近くの山で前泊しているらしいというお話を伺いました。
アオバト、不思議な鳥ですね。
プロフィール

h40

Author:h40
川崎市在住。
新しいデジカメ購入を機にブログ始めました。

※プロフィール写真についての記事はこちらをクリックしてください。

最新記事
最新コメント
ユーザータグ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
